ブランドジェネリックとは、製薬業界で用いられる用語で、特定のブランド名を持つ医薬品と同じ有効成分を含んでいるが、異なる名称で販売される医薬品のことを指します。この概念は、医薬品市場の多様化を促進し、患者に対する選択肢を提供するとともに、コストの抑制にも寄与します。

ブランドジェネリックの特徴として、まず第一に挙げられるのは、その品質の一貫性です。ブランドジェネリックは、一般的にはオリジナルのブランド医薬品と同じ製造基準に基づいて生産されるため、有効成分の含有量や効果において高い信頼性があります。また、ブランド名がついていないため、価格は通常オリジナル医薬品よりも低く設定されることが一般的で、医療機関や患者にとっては経済的な選択肢となります。

さらに、ブランドジェネリックはしばしば製薬企業がオリジナルの医薬品が特許切れした後に市場に投入します。特許が切れることで、他の製造会社も同じ成分の医薬品を作ることができるようになり、競争が生まれます。この競争によって価格が引き下げられ、患者がより手軽に必要な医薬品を手に入れられるようになります。

ブランドジェネリックには、さまざまな種類があります。例えば、単純なジェネリック医薬品もあれば、異なる剤形や服用方法を持つものもあります。また、ブランドジェネリックと呼ばれる医薬品には、オリジナルの医薬品と同じ成分を使用しつつも、特定の添加物や製剤技術が異なる場合があります。これにより、吸収率が異なることがあり、患者にとっての効果も変わることがあります。そのため、医療現場では、医師や薬剤師が患者に対する薬剤の選択肢を考慮する際、ブランドジェネリックの特性を理解することが重要です。

用途に関しては、ブランドジェネリックは幅広い医療ニーズに応じて利用されます。例えば、高血圧、糖尿病、心疾患、抗生物質など、様々な病状に対して多岐に渡る製品が存在します。特に、慢性疾患を抱える患者にとっては、長期的な治療が必要となるため、経済的な負担を軽減できるブランドジェネリック医薬品の存在は非常に重要です。

関連技術についても触れておく必要があります。製薬技術の進歩により、ブランドジェネリックの製造方法が格段に向上してきました。製剤技術や製造プロセスの改良により、より高度な品質管理が可能となり、患者に対して提供される医薬品の安全性や効果が向上しています。また、製薬企業は、新しい製剤技術を使って、従来の医薬品よりも服用しやすい形態や効果を持つ製品を開発することが期待されています。これにより、ブランドジェネリックはさらなる進化を遂げる可能性があります。

さらに、医療制度や規制に関する視点も重要です。各国の医療制度や薬事法に基づき、ブランドジェネリック医薬品の承認プロセスが異なります。多くの国では、オリジナルの製品と同等の品質、安全性、効果を確認するための厳しい審査が行われています。このことは、消費者が安心してブランドジェネリックを使用できる環境を整えるために欠かせない要素です。さらに、医療保険制度においても、ブランドジェネリックがどのようにカバーされるかは国ごとに異なります。安価なブランドジェネリックが普及することにより、医療費の負担を軽減する効果が期待されます。

ブランドジェネリックは、医療経済においても重要な役割を果たしています。オリジナル医薬品の高価格化が問題視される中で、ブランドジェネリックが選ばれることにより、医療費の全体的な削減につながる可能性があります。これは特に、医療資源の限られた地域において、全ての患者が必要な医療を受けられるようにするためには不可欠です。

総じて、ブランドジェネリックは医薬品市場における多様性を生み出し、患者にとっての選択肢を広げることに寄与しています。品質、安全性、効率性を兼ね備えた医薬品を提供することで、より多くの患者が必要な治療を受けられる環境を構築することが可能になります。今後も、医療技術や制度の変化に応じて、ブランドジェネリックはさらに進化し続けることでしょう。こうした動向は、患者の健康と生活の質を向上させるために、極めて重要な要素となります。

1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界のブランドジェネリックのタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
経口、非経口、局所、その他
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界のブランドジェネリックの用途別消費額:2020年対2024年対2031年
腫瘍学、循環器疾患、糖尿病、神経学、胃腸疾患、その他
1.5 世界のブランドジェネリック市場規模と予測
1.5.1 世界のブランドジェネリック消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界のブランドジェネリック販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界のブランドジェネリックの平均価格(2020年-2031年)

2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Mylan NV、Novartis AG、Eva Pharmaceutical Industries、Pfizer、Sun Pharmaceutical Industries、Aspen Pharmacare Holding、Abbott Laboratories、Bausch Health
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aのブランドジェネリック製品およびサービス
Company Aのブランドジェネリックの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bのブランドジェネリック製品およびサービス
Company Bのブランドジェネリックの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報

3 競争環境:メーカー別ブランドジェネリック市場分析
3.1 世界のブランドジェネリックのメーカー別販売数量(2020-2024)
3.2 世界のブランドジェネリックのメーカー別売上高(2020-2024)
3.3 世界のブランドジェネリックのメーカー別平均価格(2020-2024)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 ブランドジェネリックのメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年におけるブランドジェネリックメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年におけるブランドジェネリックメーカー上位6社の市場シェア
3.5 ブランドジェネリック市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 ブランドジェネリック市場:地域別フットプリント
3.5.2 ブランドジェネリック市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 ブランドジェネリック市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携

4 地域別消費分析
4.1 世界のブランドジェネリックの地域別市場規模
4.1.1 地域別ブランドジェネリック販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 ブランドジェネリックの地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 ブランドジェネリックの地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米のブランドジェネリックの消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州のブランドジェネリックの消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋のブランドジェネリックの消費額(2020年-2031年)
4.5 南米のブランドジェネリックの消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカのブランドジェネリックの消費額(2020年-2031年)

5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界のブランドジェネリックのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界のブランドジェネリックのタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界のブランドジェネリックのタイプ別平均価格(2020年-2031年)

6 用途別市場セグメント
6.1 世界のブランドジェネリックの用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界のブランドジェネリックの用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界のブランドジェネリックの用途別平均価格(2020年-2031年)

7 北米市場
7.1 北米のブランドジェネリックのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米のブランドジェネリックの用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米のブランドジェネリックの国別市場規模
7.3.1 北米のブランドジェネリックの国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米のブランドジェネリックの国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)

8 欧州市場
8.1 欧州のブランドジェネリックのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州のブランドジェネリックの用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州のブランドジェネリックの国別市場規模
8.3.1 欧州のブランドジェネリックの国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州のブランドジェネリックの国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋のブランドジェネリックのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋のブランドジェネリックの用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋のブランドジェネリックの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋のブランドジェネリックの地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋のブランドジェネリックの地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

10 南米市場
10.1 南米のブランドジェネリックのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米のブランドジェネリックの用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米のブランドジェネリックの国別市場規模
10.3.1 南米のブランドジェネリックの国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米のブランドジェネリックの国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)

11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカのブランドジェネリックのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカのブランドジェネリックの用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカのブランドジェネリックの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカのブランドジェネリックの国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカのブランドジェネリックの国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)

12 市場ダイナミクス
12.1 ブランドジェネリックの市場促進要因
12.2 ブランドジェネリックの市場抑制要因
12.3 ブランドジェネリックの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係

13 原材料と産業チェーン
13.1 ブランドジェネリックの原材料と主要メーカー
13.2 ブランドジェネリックの製造コスト比率
13.3 ブランドジェネリックの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析

14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 ブランドジェネリックの主な流通業者
14.3 ブランドジェネリックの主な顧客

15 調査結果と結論

16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項

*** 表一覧 ***

・世界のブランドジェネリックのタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界のブランドジェネリックの用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界のブランドジェネリックのメーカー別販売数量
・世界のブランドジェネリックのメーカー別売上高
・世界のブランドジェネリックのメーカー別平均価格
・ブランドジェネリックにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社とブランドジェネリックの生産拠点
・ブランドジェネリック市場:各社の製品タイプフットプリント
・ブランドジェネリック市場:各社の製品用途フットプリント
・ブランドジェネリック市場の新規参入企業と参入障壁
・ブランドジェネリックの合併、買収、契約、提携
・ブランドジェネリックの地域別販売量(2020-2031)
・ブランドジェネリックの地域別消費額(2020-2031)
・ブランドジェネリックの地域別平均価格(2020-2031)
・世界のブランドジェネリックのタイプ別販売量(2020-2031)
・世界のブランドジェネリックのタイプ別消費額(2020-2031)
・世界のブランドジェネリックのタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界のブランドジェネリックの用途別販売量(2020-2031)
・世界のブランドジェネリックの用途別消費額(2020-2031)
・世界のブランドジェネリックの用途別平均価格(2020-2031)
・北米のブランドジェネリックのタイプ別販売量(2020-2031)
・北米のブランドジェネリックの用途別販売量(2020-2031)
・北米のブランドジェネリックの国別販売量(2020-2031)
・北米のブランドジェネリックの国別消費額(2020-2031)
・欧州のブランドジェネリックのタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州のブランドジェネリックの用途別販売量(2020-2031)
・欧州のブランドジェネリックの国別販売量(2020-2031)
・欧州のブランドジェネリックの国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋のブランドジェネリックのタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のブランドジェネリックの用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のブランドジェネリックの国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のブランドジェネリックの国別消費額(2020-2031)
・南米のブランドジェネリックのタイプ別販売量(2020-2031)
・南米のブランドジェネリックの用途別販売量(2020-2031)
・南米のブランドジェネリックの国別販売量(2020-2031)
・南米のブランドジェネリックの国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカのブランドジェネリックのタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのブランドジェネリックの用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのブランドジェネリックの国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのブランドジェネリックの国別消費額(2020-2031)
・ブランドジェネリックの原材料
・ブランドジェネリック原材料の主要メーカー
・ブランドジェネリックの主な販売業者
・ブランドジェネリックの主な顧客

*** 図一覧 ***

・ブランドジェネリックの写真
・グローバルブランドジェネリックのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバルブランドジェネリックのタイプ別売上シェア、2024年
・グローバルブランドジェネリックの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバルブランドジェネリックの用途別売上シェア、2024年
・グローバルのブランドジェネリックの消費額(百万米ドル)
・グローバルブランドジェネリックの消費額と予測
・グローバルブランドジェネリックの販売量
・グローバルブランドジェネリックの価格推移
・グローバルブランドジェネリックのメーカー別シェア、2024年
・ブランドジェネリックメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・ブランドジェネリックメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバルブランドジェネリックの地域別市場シェア
・北米のブランドジェネリックの消費額
・欧州のブランドジェネリックの消費額
・アジア太平洋のブランドジェネリックの消費額
・南米のブランドジェネリックの消費額
・中東・アフリカのブランドジェネリックの消費額
・グローバルブランドジェネリックのタイプ別市場シェア
・グローバルブランドジェネリックのタイプ別平均価格
・グローバルブランドジェネリックの用途別市場シェア
・グローバルブランドジェネリックの用途別平均価格
・米国のブランドジェネリックの消費額
・カナダのブランドジェネリックの消費額
・メキシコのブランドジェネリックの消費額
・ドイツのブランドジェネリックの消費額
・フランスのブランドジェネリックの消費額
・イギリスのブランドジェネリックの消費額
・ロシアのブランドジェネリックの消費額
・イタリアのブランドジェネリックの消費額
・中国のブランドジェネリックの消費額
・日本のブランドジェネリックの消費額
・韓国のブランドジェネリックの消費額
・インドのブランドジェネリックの消費額
・東南アジアのブランドジェネリックの消費額
・オーストラリアのブランドジェネリックの消費額
・ブラジルのブランドジェネリックの消費額
・アルゼンチンのブランドジェネリックの消費額
・トルコのブランドジェネリックの消費額
・エジプトのブランドジェネリックの消費額
・サウジアラビアのブランドジェネリックの消費額
・南アフリカのブランドジェネリックの消費額
・ブランドジェネリック市場の促進要因
・ブランドジェネリック市場の阻害要因
・ブランドジェネリック市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・ブランドジェネリックの製造コスト構造分析
・ブランドジェネリックの製造工程分析
・ブランドジェネリックの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース

★当レポートに関するお問い合わせ先(購入・見積)★

■ 英文タイトル:Global Branded Generics Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT348561
■ 販売会社:株式会社マーケットリサーチセンター(東京都港区新橋)

ブランドジェネリックの世界市場2025:メーカー別、地域別、タイプ・用途別

★ 本レポートに関するお問い合わせはこちらへ ⇒ https://www.marketresearch.co.jp/inquiry

GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界のブランドジェネリック市場規模は2024年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界のブランドジェネリック市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。

*** 主な特徴 ***

ブランドジェネリックの世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年

ブランドジェネリックの地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年

ブランドジェネリックのタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年

ブランドジェネリックの世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2019-2025年

本レポートの主な目的は以下の通りです:

– 世界および主要国の市場規模を把握する
– ブランドジェネリックの成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する

本レポートでは、世界のブランドジェネリック市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Mylan NV、Novartis AG、Eva Pharmaceutical Industries、Pfizer、Sun Pharmaceutical Industries、Aspen Pharmacare Holding、Abbott Laboratories、Bausch Healthなどが含まれます。

また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。

*** 市場セグメンテーション

ブランドジェネリック市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2019-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。

[タイプ別市場セグメント]
経口、非経口、局所、その他

[用途別市場セグメント]
腫瘍学、循環器疾患、糖尿病、神経学、胃腸疾患、その他

[主要プレーヤー]
Mylan NV、Novartis AG、Eva Pharmaceutical Industries、Pfizer、Sun Pharmaceutical Industries、Aspen Pharmacare Holding、Abbott Laboratories、Bausch Health

[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)

※本レポートの内容は、全15章で構成されています。

第1章では、ブランドジェネリックの製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。

第2章では、2019年から2025年までのブランドジェネリックの価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、ブランドジェネリックのトップメーカーのプロフィールを紹介する。

第3章では、ブランドジェネリックの競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。

第4章では、ブランドジェネリックの内訳データを地域レベルで示し、2019年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。

第5章と第6章では、2019年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。

第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2019年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2025年から2031年までのブランドジェネリックの市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。

第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。

第13章、ブランドジェネリックの主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。

第14章と第15章では、ブランドジェネリックの販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。


★ 本レポートに関するお問い合わせはこちらへ ⇒ https://www.marketresearch.co.jp/inquiry
グローバル市場調査レポートの総合販売サイト、マーケットリサーチセンター
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