プレミアムジンは、近年のクラフトスピリッツのブームに伴い、その地位を確立してきた高品質のジンです。その定義や特長、種類、用途について考察し、更には関連技術についても触れていきます。 プレミアムジンの定義について考えると、まずその基本的な特徴を理解することが重要です。一般的に「プレミアム」とは、品質が高く、特別な製造過程を経て生まれた製品を指します。ジンにおいては、使用する原料、製造方法、ボタニカルの選定に特にこだわったものがプレミアムジンとされます。これにより、味わいや香りに深みを持つ製品が生み出され、消費者に愛されています。 プレミアムジンの特徴の一つは、ボタニカルの選定にあります。ボタニカルとは、ジンに香りや風味を与える植物のことを指し、伝統的にはジュニパーベリー(ねずの実)が主要なものでした。プレミアムジンでは、ジュニパーベリーに加えて、コリアンダー、アンゼリカ、オレンジピール、レモンバーム、ラベンダーなど、多様なボタニカルが使用されます。これにより、複雑で洗練された風味が生まれます。また、これらのボタニカルは、地域の特性を活かしたものが多く、その土地ならではの味わいを持つジンも数多く存在します。 さらに、製造方法もプレミアムジンの特徴です。多くのプレミアムジンは、小規模で手作りされることが多く、伝統的な蒸留方法が採用されています。例えば、ポットスチル蒸留やカラムスチル蒸留が用いられ、低温でじっくりと素材の味を引き出す工程が行われます。また、いくつかの銘柄では、ジンを製造するための水源にもこだわり、その地域の水質が製品に与える影響を重視しています。 プレミアムジンの種類については、一般的には大きく分けて伝統的なジンと現代的なジンの二つがあります。伝統的なジンには、ロンドンスタイルジンやオールドトムジンなどが含まれます。ロンドンスタイルジンは、ドライジンとして知られ、そのクリアな味わいや香りが特徴です。オールドトムジンは、甘味が強く、歴史的にはカクテルにもよく使われていました。 一方、現代的なジンには、クラフトジンやフレーバージンが含まれます。クラフトジンは、小さな蒸留所が独自のボタニカルを使用して手作りすることが多く、各メーカーの個性が色濃く反映されています。フレーバージンは、特定の味や香りを持たせるために、フルーツやハーブを加えたもので、カクテルの材料としても非常に人気があります。 プレミアムジンの用途について考えると、まず思い浮かぶのはカクテルです。プレミアムジンは、その複雑な味わいや香りを生かして様々なカクテルのベースとして使用されます。例えば、ジントニックやマティーニなどは、ジンの個性を活かした代表的な飲み方です。また、近年ではジンを主役とした新しいカクテルも続々と登場しており、バーテンダーたちによるクリエイティブなドリンクの提案が注目を集めています。 プレミアムジンは、単独で楽しむこともできるため、ストレートやオンザロックで味わうことも人気です。特に、氷を使うことでジンの香りが広がり、飲むごとに様々な風味を楽しむことができます。また、ジンをハーブやスパイスで味付けしたトニック水と合わせて楽しむことも、多くの人々に親しまれています。 関連技術については、蒸留技術やボタニカルの抽出技術が重要です。現代のスピリッツ製造は、従来の方法に加えて最新の技術を取り入れた製品が増えています。特に、蒸留過程での温度管理や圧力管理が精密に行われることで、より高い香りやフレーバーを引き出すことが可能になっています。また、ボタニカルの抽出方法も進化しており、冷浸や蒸気抽出など、多様な手法が試されています。これにより、特有の香味成分をより効率的に抽出し、プレミアムジンの品質を高めることができるのです。 プレミアムジンは、世界中で人気を博しており、特にヨーロッパやアメリカにおいては多彩なブランドが登場しています。日本でも多くのクラフトジンが登場し、特に国産のボタニカルを使用したジンが注目されています。日本の風土や気候に合わせたジンの守護や制作が進み、多様なフレーバーが楽しめることから、多くのファンを獲得しています。 全体としてプレミアムジンは、品質や製造過程にこだわった高級ジンであり、幅広い利用シーンが存在します。今後もその市場は拡大し、多様な新製品や新しいスタイルの楽しみ方が登場することが期待されます。ジンを単なるアルコール飲料としてではなく、文化的な側面やアートとして楽しむことができる時代が到来しており、その多面性が消費者の心を掴んでいるのかもしれません。 |
1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界のプレミアムジンのタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
ドライジン、オールドトムジン、ジェネバージン、その他
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界のプレミアムジンの用途別消費額:2020年対2024年対2031年
個人用、 商業用、 その他
1.5 世界のプレミアムジン市場規模と予測
1.5.1 世界のプレミアムジン消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界のプレミアムジン販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界のプレミアムジンの平均価格(2020年-2031年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Diageo、Black Forest Distillers、Balmenach Distillery、Sipsmith Distillery、William Grant & Sons、Beefeater Distillery、Warwick Valley Winery、The Distillery’ London、Brockmans Distillery、G & J Distillers、BOLS VODKA、Hendrick’s Gin Distillery Ltd
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aのプレミアムジン製品およびサービス
Company Aのプレミアムジンの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bのプレミアムジン製品およびサービス
Company Bのプレミアムジンの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別プレミアムジン市場分析
3.1 世界のプレミアムジンのメーカー別販売数量(2020-2024)
3.2 世界のプレミアムジンのメーカー別売上高(2020-2024)
3.3 世界のプレミアムジンのメーカー別平均価格(2020-2024)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 プレミアムジンのメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年におけるプレミアムジンメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年におけるプレミアムジンメーカー上位6社の市場シェア
3.5 プレミアムジン市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 プレミアムジン市場:地域別フットプリント
3.5.2 プレミアムジン市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 プレミアムジン市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界のプレミアムジンの地域別市場規模
4.1.1 地域別プレミアムジン販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 プレミアムジンの地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 プレミアムジンの地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米のプレミアムジンの消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州のプレミアムジンの消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋のプレミアムジンの消費額(2020年-2031年)
4.5 南米のプレミアムジンの消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカのプレミアムジンの消費額(2020年-2031年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界のプレミアムジンのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界のプレミアムジンのタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界のプレミアムジンのタイプ別平均価格(2020年-2031年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界のプレミアムジンの用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界のプレミアムジンの用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界のプレミアムジンの用途別平均価格(2020年-2031年)
7 北米市場
7.1 北米のプレミアムジンのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米のプレミアムジンの用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米のプレミアムジンの国別市場規模
7.3.1 北米のプレミアムジンの国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米のプレミアムジンの国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)
8 欧州市場
8.1 欧州のプレミアムジンのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州のプレミアムジンの用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州のプレミアムジンの国別市場規模
8.3.1 欧州のプレミアムジンの国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州のプレミアムジンの国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋のプレミアムジンのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋のプレミアムジンの用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋のプレミアムジンの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋のプレミアムジンの地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋のプレミアムジンの地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)
10 南米市場
10.1 南米のプレミアムジンのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米のプレミアムジンの用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米のプレミアムジンの国別市場規模
10.3.1 南米のプレミアムジンの国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米のプレミアムジンの国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカのプレミアムジンのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカのプレミアムジンの用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカのプレミアムジンの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカのプレミアムジンの国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカのプレミアムジンの国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
12 市場ダイナミクス
12.1 プレミアムジンの市場促進要因
12.2 プレミアムジンの市場抑制要因
12.3 プレミアムジンの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 プレミアムジンの原材料と主要メーカー
13.2 プレミアムジンの製造コスト比率
13.3 プレミアムジンの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 プレミアムジンの主な流通業者
14.3 プレミアムジンの主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
*** 表一覧 ***
・世界のプレミアムジンのタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界のプレミアムジンの用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界のプレミアムジンのメーカー別販売数量
・世界のプレミアムジンのメーカー別売上高
・世界のプレミアムジンのメーカー別平均価格
・プレミアムジンにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社とプレミアムジンの生産拠点
・プレミアムジン市場:各社の製品タイプフットプリント
・プレミアムジン市場:各社の製品用途フットプリント
・プレミアムジン市場の新規参入企業と参入障壁
・プレミアムジンの合併、買収、契約、提携
・プレミアムジンの地域別販売量(2020-2031)
・プレミアムジンの地域別消費額(2020-2031)
・プレミアムジンの地域別平均価格(2020-2031)
・世界のプレミアムジンのタイプ別販売量(2020-2031)
・世界のプレミアムジンのタイプ別消費額(2020-2031)
・世界のプレミアムジンのタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界のプレミアムジンの用途別販売量(2020-2031)
・世界のプレミアムジンの用途別消費額(2020-2031)
・世界のプレミアムジンの用途別平均価格(2020-2031)
・北米のプレミアムジンのタイプ別販売量(2020-2031)
・北米のプレミアムジンの用途別販売量(2020-2031)
・北米のプレミアムジンの国別販売量(2020-2031)
・北米のプレミアムジンの国別消費額(2020-2031)
・欧州のプレミアムジンのタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州のプレミアムジンの用途別販売量(2020-2031)
・欧州のプレミアムジンの国別販売量(2020-2031)
・欧州のプレミアムジンの国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋のプレミアムジンのタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のプレミアムジンの用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のプレミアムジンの国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のプレミアムジンの国別消費額(2020-2031)
・南米のプレミアムジンのタイプ別販売量(2020-2031)
・南米のプレミアムジンの用途別販売量(2020-2031)
・南米のプレミアムジンの国別販売量(2020-2031)
・南米のプレミアムジンの国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカのプレミアムジンのタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのプレミアムジンの用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのプレミアムジンの国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのプレミアムジンの国別消費額(2020-2031)
・プレミアムジンの原材料
・プレミアムジン原材料の主要メーカー
・プレミアムジンの主な販売業者
・プレミアムジンの主な顧客
*** 図一覧 ***
・プレミアムジンの写真
・グローバルプレミアムジンのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバルプレミアムジンのタイプ別売上シェア、2024年
・グローバルプレミアムジンの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバルプレミアムジンの用途別売上シェア、2024年
・グローバルのプレミアムジンの消費額(百万米ドル)
・グローバルプレミアムジンの消費額と予測
・グローバルプレミアムジンの販売量
・グローバルプレミアムジンの価格推移
・グローバルプレミアムジンのメーカー別シェア、2024年
・プレミアムジンメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・プレミアムジンメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバルプレミアムジンの地域別市場シェア
・北米のプレミアムジンの消費額
・欧州のプレミアムジンの消費額
・アジア太平洋のプレミアムジンの消費額
・南米のプレミアムジンの消費額
・中東・アフリカのプレミアムジンの消費額
・グローバルプレミアムジンのタイプ別市場シェア
・グローバルプレミアムジンのタイプ別平均価格
・グローバルプレミアムジンの用途別市場シェア
・グローバルプレミアムジンの用途別平均価格
・米国のプレミアムジンの消費額
・カナダのプレミアムジンの消費額
・メキシコのプレミアムジンの消費額
・ドイツのプレミアムジンの消費額
・フランスのプレミアムジンの消費額
・イギリスのプレミアムジンの消費額
・ロシアのプレミアムジンの消費額
・イタリアのプレミアムジンの消費額
・中国のプレミアムジンの消費額
・日本のプレミアムジンの消費額
・韓国のプレミアムジンの消費額
・インドのプレミアムジンの消費額
・東南アジアのプレミアムジンの消費額
・オーストラリアのプレミアムジンの消費額
・ブラジルのプレミアムジンの消費額
・アルゼンチンのプレミアムジンの消費額
・トルコのプレミアムジンの消費額
・エジプトのプレミアムジンの消費額
・サウジアラビアのプレミアムジンの消費額
・南アフリカのプレミアムジンの消費額
・プレミアムジン市場の促進要因
・プレミアムジン市場の阻害要因
・プレミアムジン市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・プレミアムジンの製造コスト構造分析
・プレミアムジンの製造工程分析
・プレミアムジンの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
★当レポートに関するお問い合わせ先(購入・見積)★
■ 英文タイトル:Global Premium Gin Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT308841
■ 販売会社:株式会社マーケットリサーチセンター(東京都港区新橋)
★ 本レポートに関するお問い合わせはこちらへ ⇒ https://www.marketresearch.co.jp/inquiry
GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界のプレミアムジン市場規模は2024年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界のプレミアムジン市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。
*** 主な特徴 ***
プレミアムジンの世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年
プレミアムジンの地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年
プレミアムジンのタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年
プレミアムジンの世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2019-2025年
本レポートの主な目的は以下の通りです:
– 世界および主要国の市場規模を把握する
– プレミアムジンの成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する
本レポートでは、世界のプレミアムジン市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Diageo、Black Forest Distillers、Balmenach Distillery、Sipsmith Distillery、William Grant & Sons、Beefeater Distillery、Warwick Valley Winery、The Distillery’ London、Brockmans Distillery、G & J Distillers、BOLS VODKA、Hendrick’s Gin Distillery Ltdなどが含まれます。
また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。
*** 市場セグメンテーション
プレミアムジン市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2019-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。
[タイプ別市場セグメント]
ドライジン、オールドトムジン、ジェネバージン、その他
[用途別市場セグメント]
個人用、 商業用、 その他
[主要プレーヤー]
Diageo、Black Forest Distillers、Balmenach Distillery、Sipsmith Distillery、William Grant & Sons、Beefeater Distillery、Warwick Valley Winery、The Distillery’ London、Brockmans Distillery、G & J Distillers、BOLS VODKA、Hendrick’s Gin Distillery Ltd
[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)
※本レポートの内容は、全15章で構成されています。
第1章では、プレミアムジンの製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。
第2章では、2019年から2025年までのプレミアムジンの価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、プレミアムジンのトップメーカーのプロフィールを紹介する。
第3章では、プレミアムジンの競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。
第4章では、プレミアムジンの内訳データを地域レベルで示し、2019年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。
第5章と第6章では、2019年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。
第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2019年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2025年から2031年までのプレミアムジンの市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。
第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。
第13章、プレミアムジンの主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。
第14章と第15章では、プレミアムジンの販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。
★ 本レポートに関するお問い合わせはこちらへ ⇒ https://www.marketresearch.co.jp/inquiry

