生シリアル(Unboiled Cereal)の概念は、主に加工方法や製品の特性に関連しています。生シリアルは、穀物やその加工品の中でも、加熱処理を受けていない、または最小限の加熱処理が施されたものを指します。このような製品は、栄養価の保持や自然な風味を重視する消費者のニーズに応える形で注目を集めています。 生シリアルの定義は、一般的に未加熱または軽度の加熱処理が施された穀物のことを指します。従来のシリアルは、加熱や煮沸処理が行われ、その過程で栄養素が変化したり、一部が失われたりすることがあります。生シリアルはこのようなプロセスを経ず、できるだけ自然状態での栄養素の保持を目指しています。これにより、消費者はより良い栄養価を求めることができ、体に優しい食品選びを実現できます。 このような生シリアルの特徴としては、まず栄養価の高さが挙げられます。生シリアルは、ビタミンやミネラル、食物繊維などが豊富に含まれており、特に穀物に含まれる自然な栄養素を最大限に活かすことができるのです。また、生シリアルは、加工されていないことから、添加物や保存料が含まれないため、自然派志向の消費者には特に好まれます。さらに、食感や風味が非常に豊かで、食事の楽しみを広げる要素ともなります。 生シリアルには多くの種類が存在し、それぞれ特性や用途が異なります。代表的なものとしては、オートミール、全粒粉のパン、発芽玄米、雑穀ミックスなどがあります。オートミールは、オーツ麦を加工したもので、そのまま食べたり、他の食材と混ぜたりして利用できるため、非常に人気があります。全粒粉のパンは、白い小麦粉ではなく、全粒粉を使用することで栄養価が高まり、健康志向の方々に支持されています。また、発芽玄米は、玄米を発芽させることで、その栄養素が活性化し、消化が良くなるため、多くの人に親しまれています。 生シリアルの用途は多岐にわたります。朝食として食べることはもちろんのこと、スムージーやサラダにトッピングとして加えることで、栄養価をアップさせることも可能です。また、パンやクッキー、グラノーラバーなどのお菓子製品にも使われており、素材本来の味わいを活かした製品作りが行われています。さらに、健康志向の需要に応じて、ダイエットやアンチエイジング、活力回復を目的とした商品も増えっています。 関連技術としては、主に穀物の処理技術や発芽技術が挙げられます。穀物の処理技術は、生の状態で保存、流通を行うための方法論であり例えば、真空包装や冷蔵保存などの技術が重要です。また、発芽技術は、穀物に水分を加え、発芽を促すことで、その栄養バランスを改善し、消化吸収率を向上させる技術です。これにより、単なる未加工の穀物ではなく、栄養価の高い食品に変身することが可能になります。 生シリアルの需要は、特に最近の健康志向の高まりと相まって増加しています。消費者は、加工食品に比べてやはり自然な食品を好む傾向があり、その中でも生シリアルが選ばれやすくなっています。このトレンドは、食品業界全体に影響を与え、さまざまな新商品やサービスの開発を促しています。 加えて、持続可能性や環境への配慮も無視できない要素となっています。生シリアルは、少ない加工過程で生産できるため、環境に優しい食品としての側面もあります。これらの特性が組み合わさることで、特に持続可能で健康的な食事を求める消費者の支持を集める結果となったのです。 将来的には、より多くの種類の生シリアルが登場することが期待されます。さらなる研究開発によって、新しい穀物や栄養素が発見され、消費者の選択肢が広がるでしょう。そして、健康を第一に考えた食品選びが一般的になり、生シリアルはその中心的な存在として、人々の食卓に欠かせないものとなる可能性があります。 生シリアルは、自然な栄養素を最大限に活かすことができる食品であり、消費者の健康やライフスタイルを支える選択肢として位置づけられています。その特性、用途、関連技術の進化により、今後ますます注目されることでしょう。他の加工食品との差別化を図る上でも、生シリアルの存在は収益だけでなく、健康を思いやる食品選びにも貢献することでしょう。 |
1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の生シリアルのタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
小麦シリアル、コーンフレーク、ミューズリー・グラノーラ、粥・オーツ麦、シリアルバー・ビスケット
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の生シリアルの用途別消費額:2020年対2024年対2031年
専門小売店、ファクトリーアウトレット、インターネット販売、その他
1.5 世界の生シリアル市場規模と予測
1.5.1 世界の生シリアル消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界の生シリアル販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界の生シリアルの平均価格(2020年-2031年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Lydia’s Organics、Ambrosial、Farm to Table’s、Grandy Oats、Laughing Giraffe、Nature’s Path、Great River、Go Raw
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの生シリアル製品およびサービス
Company Aの生シリアルの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの生シリアル製品およびサービス
Company Bの生シリアルの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別生シリアル市場分析
3.1 世界の生シリアルのメーカー別販売数量(2020-2024)
3.2 世界の生シリアルのメーカー別売上高(2020-2024)
3.3 世界の生シリアルのメーカー別平均価格(2020-2024)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 生シリアルのメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年における生シリアルメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年における生シリアルメーカー上位6社の市場シェア
3.5 生シリアル市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 生シリアル市場:地域別フットプリント
3.5.2 生シリアル市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 生シリアル市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界の生シリアルの地域別市場規模
4.1.1 地域別生シリアル販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 生シリアルの地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 生シリアルの地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米の生シリアルの消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州の生シリアルの消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋の生シリアルの消費額(2020年-2031年)
4.5 南米の生シリアルの消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカの生シリアルの消費額(2020年-2031年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の生シリアルのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界の生シリアルのタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界の生シリアルのタイプ別平均価格(2020年-2031年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界の生シリアルの用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界の生シリアルの用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界の生シリアルの用途別平均価格(2020年-2031年)
7 北米市場
7.1 北米の生シリアルのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米の生シリアルの用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米の生シリアルの国別市場規模
7.3.1 北米の生シリアルの国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米の生シリアルの国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)
8 欧州市場
8.1 欧州の生シリアルのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州の生シリアルの用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州の生シリアルの国別市場規模
8.3.1 欧州の生シリアルの国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州の生シリアルの国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の生シリアルのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋の生シリアルの用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋の生シリアルの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の生シリアルの地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋の生シリアルの地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)
10 南米市場
10.1 南米の生シリアルのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米の生シリアルの用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米の生シリアルの国別市場規模
10.3.1 南米の生シリアルの国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米の生シリアルの国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの生シリアルのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカの生シリアルの用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカの生シリアルの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの生シリアルの国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカの生シリアルの国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
12 市場ダイナミクス
12.1 生シリアルの市場促進要因
12.2 生シリアルの市場抑制要因
12.3 生シリアルの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 生シリアルの原材料と主要メーカー
13.2 生シリアルの製造コスト比率
13.3 生シリアルの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 生シリアルの主な流通業者
14.3 生シリアルの主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
*** 表一覧 ***
・世界の生シリアルのタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の生シリアルの用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の生シリアルのメーカー別販売数量
・世界の生シリアルのメーカー別売上高
・世界の生シリアルのメーカー別平均価格
・生シリアルにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と生シリアルの生産拠点
・生シリアル市場:各社の製品タイプフットプリント
・生シリアル市場:各社の製品用途フットプリント
・生シリアル市場の新規参入企業と参入障壁
・生シリアルの合併、買収、契約、提携
・生シリアルの地域別販売量(2020-2031)
・生シリアルの地域別消費額(2020-2031)
・生シリアルの地域別平均価格(2020-2031)
・世界の生シリアルのタイプ別販売量(2020-2031)
・世界の生シリアルのタイプ別消費額(2020-2031)
・世界の生シリアルのタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界の生シリアルの用途別販売量(2020-2031)
・世界の生シリアルの用途別消費額(2020-2031)
・世界の生シリアルの用途別平均価格(2020-2031)
・北米の生シリアルのタイプ別販売量(2020-2031)
・北米の生シリアルの用途別販売量(2020-2031)
・北米の生シリアルの国別販売量(2020-2031)
・北米の生シリアルの国別消費額(2020-2031)
・欧州の生シリアルのタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州の生シリアルの用途別販売量(2020-2031)
・欧州の生シリアルの国別販売量(2020-2031)
・欧州の生シリアルの国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋の生シリアルのタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の生シリアルの用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の生シリアルの国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の生シリアルの国別消費額(2020-2031)
・南米の生シリアルのタイプ別販売量(2020-2031)
・南米の生シリアルの用途別販売量(2020-2031)
・南米の生シリアルの国別販売量(2020-2031)
・南米の生シリアルの国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカの生シリアルのタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの生シリアルの用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの生シリアルの国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの生シリアルの国別消費額(2020-2031)
・生シリアルの原材料
・生シリアル原材料の主要メーカー
・生シリアルの主な販売業者
・生シリアルの主な顧客
*** 図一覧 ***
・生シリアルの写真
・グローバル生シリアルのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル生シリアルのタイプ別売上シェア、2024年
・グローバル生シリアルの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル生シリアルの用途別売上シェア、2024年
・グローバルの生シリアルの消費額(百万米ドル)
・グローバル生シリアルの消費額と予測
・グローバル生シリアルの販売量
・グローバル生シリアルの価格推移
・グローバル生シリアルのメーカー別シェア、2024年
・生シリアルメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・生シリアルメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバル生シリアルの地域別市場シェア
・北米の生シリアルの消費額
・欧州の生シリアルの消費額
・アジア太平洋の生シリアルの消費額
・南米の生シリアルの消費額
・中東・アフリカの生シリアルの消費額
・グローバル生シリアルのタイプ別市場シェア
・グローバル生シリアルのタイプ別平均価格
・グローバル生シリアルの用途別市場シェア
・グローバル生シリアルの用途別平均価格
・米国の生シリアルの消費額
・カナダの生シリアルの消費額
・メキシコの生シリアルの消費額
・ドイツの生シリアルの消費額
・フランスの生シリアルの消費額
・イギリスの生シリアルの消費額
・ロシアの生シリアルの消費額
・イタリアの生シリアルの消費額
・中国の生シリアルの消費額
・日本の生シリアルの消費額
・韓国の生シリアルの消費額
・インドの生シリアルの消費額
・東南アジアの生シリアルの消費額
・オーストラリアの生シリアルの消費額
・ブラジルの生シリアルの消費額
・アルゼンチンの生シリアルの消費額
・トルコの生シリアルの消費額
・エジプトの生シリアルの消費額
・サウジアラビアの生シリアルの消費額
・南アフリカの生シリアルの消費額
・生シリアル市場の促進要因
・生シリアル市場の阻害要因
・生シリアル市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・生シリアルの製造コスト構造分析
・生シリアルの製造工程分析
・生シリアルの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
★当レポートに関するお問い合わせ先(購入・見積)★
■ 英文タイトル:Global Unboiled Cereal Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT315663
■ 販売会社:株式会社マーケットリサーチセンター(東京都港区新橋)
★ 本レポートに関するお問い合わせはこちらへ ⇒ https://www.marketresearch.co.jp/inquiry
GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界の生シリアル市場規模は2024年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界の生シリアル市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。
*** 主な特徴 ***
生シリアルの世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年
生シリアルの地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年
生シリアルのタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年
生シリアルの世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2019-2025年
本レポートの主な目的は以下の通りです:
– 世界および主要国の市場規模を把握する
– 生シリアルの成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する
本レポートでは、世界の生シリアル市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Lydia’s Organics、Ambrosial、Farm to Table’s、Grandy Oats、Laughing Giraffe、Nature’s Path、Great River、Go Rawなどが含まれます。
また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。
*** 市場セグメンテーション
生シリアル市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2019-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。
[タイプ別市場セグメント]
小麦シリアル、コーンフレーク、ミューズリー・グラノーラ、粥・オーツ麦、シリアルバー・ビスケット
[用途別市場セグメント]
専門小売店、ファクトリーアウトレット、インターネット販売、その他
[主要プレーヤー]
Lydia’s Organics、Ambrosial、Farm to Table’s、Grandy Oats、Laughing Giraffe、Nature’s Path、Great River、Go Raw
[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)
※本レポートの内容は、全15章で構成されています。
第1章では、生シリアルの製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。
第2章では、2019年から2025年までの生シリアルの価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、生シリアルのトップメーカーのプロフィールを紹介する。
第3章では、生シリアルの競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。
第4章では、生シリアルの内訳データを地域レベルで示し、2019年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。
第5章と第6章では、2019年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。
第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2019年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2025年から2031年までの生シリアルの市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。
第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。
第13章、生シリアルの主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。
第14章と第15章では、生シリアルの販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。
★ 本レポートに関するお問い合わせはこちらへ ⇒ https://www.marketresearch.co.jp/inquiry

