学校用シューズとは、主に学校生活において履くことを目的とした靴のことを指します。これらのシューズは、特に学生が快適かつ安全に活動できるように設計されています。学校用シューズの定義や特徴、種類、用途、関連技術について詳しく解説いたします。 学校用シューズの定義は、生徒が校内で使用することを意図した靴のことです。一般的には、授業や体育、休み時間、特に体育館や校庭などさまざまな環境で履くことができるように工夫されており、各学校の規則に基づいて異なる場合があります。一般的には、学校用シューズは活動のしやすさ、安全性、そして耐久性が重視されます。 特徴としては、まず第一に快適性が挙げられます。学生は授業や部活動、休み時間に活発に動き回るため、履き心地の良さが求められます。クッション性の高いソールやフィット感を向上させるためのデザインが施されています。また、通気性も重要な特徴の一つで、靴内部の湿気を適切に管理し、長時間履いていても快適さを保てるようになっています。 次に、安全性も重要なポイントです。特に、体育の授業や校庭での活動などでは、滑りにくいソールや足首をしっかりサポートするデザインが求められます。そのため、多くの学校用シューズには、グリップ力に優れたラバーソールが採用されており、運動時の事故を防ぐための工夫が施されています。 種類としては、主に運動靴、上履き、革靴などが考えられます。運動靴は、体育の授業やクラブ活動での使用を意識したデザインで、軽量でクッション性が高く、グリップ力にも優れています。上履きは、多くの学校で採用されている靴で、校内の清潔を保つために外靴とは別に用意されます。一般的に、上履きは室内専用であり、通気性や快適性が求められます。最後に、革靴は、いわゆる「制服靴」として、正式な場面や学校行事の際に使用されることが多いです。素材には皮革が使用されることが一般的で、見た目の品位とともに耐久性も求められます。 用途については、学校用シューズは日常的な学業活動に限らず、スポーツや行事、特別な日のための靴としても使用されます。体育の授業だけでなく、クラブ活動や校外学習、運動会などのイベントでも必要です。また、子どもたちが成長するにつれて、さまざまな活動に適した靴が必要になりますので、適切な靴を選ぶことが求められます。 学校用シューズに関連する技術についても触れておきます。例えば、最近では快適性や機能性を追求した新素材が取り入れられています。また、靴のデザインにおいても、スタイリッシュでありながらも学校の規則に適合するような工夫がなされています。さらに、子どもたちの成長に合わせて調整可能な靴の設計や、着脱しやすい機能を持つ靴も増えています。こうした技術の進歩は、単に見た目の美しさにとどまらず、履き心地や安全性にも大きく寄与しています。 総じて、学校用シューズは学生生活において欠かせないアイテムです。学生が快適に過ごせるようにした設計や機能、さらには新しい技術を取り入れることで、より良い学びの環境を提供しています。これらの要素が組み合わさり、学校用シューズは子どもたちの成長の一助となっているのです。学校用シューズの選定は、単なるファッションの一部としてではなく、健康や安全に直接関わる重要な要素であることを忘れてはなりません。したがって、これからも適切な靴選びを心掛けることが大切であり、各家庭や学校がその重要性を理解することが求められます。 |
1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の学校用シューズのタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
Tバーシューズ、レースアップシューズ
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の学校用シューズの用途別消費額:2020年対2024年対2031年
少年、少女
1.5 世界の学校用シューズ市場規模と予測
1.5.1 世界の学校用シューズ消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界の学校用シューズ販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界の学校用シューズの平均価格(2020年-2031年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Clarks、Rockport、Firetrap、Kangol、Giorgio Armani、Kickers、Ben Sherman、Skecher、Hush Puppies、Lee Cooper、Full Circle、French Connection
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの学校用シューズ製品およびサービス
Company Aの学校用シューズの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの学校用シューズ製品およびサービス
Company Bの学校用シューズの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別学校用シューズ市場分析
3.1 世界の学校用シューズのメーカー別販売数量(2020-2024)
3.2 世界の学校用シューズのメーカー別売上高(2020-2024)
3.3 世界の学校用シューズのメーカー別平均価格(2020-2024)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 学校用シューズのメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年における学校用シューズメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年における学校用シューズメーカー上位6社の市場シェア
3.5 学校用シューズ市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 学校用シューズ市場:地域別フットプリント
3.5.2 学校用シューズ市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 学校用シューズ市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界の学校用シューズの地域別市場規模
4.1.1 地域別学校用シューズ販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 学校用シューズの地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 学校用シューズの地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米の学校用シューズの消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州の学校用シューズの消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋の学校用シューズの消費額(2020年-2031年)
4.5 南米の学校用シューズの消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカの学校用シューズの消費額(2020年-2031年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の学校用シューズのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界の学校用シューズのタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界の学校用シューズのタイプ別平均価格(2020年-2031年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界の学校用シューズの用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界の学校用シューズの用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界の学校用シューズの用途別平均価格(2020年-2031年)
7 北米市場
7.1 北米の学校用シューズのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米の学校用シューズの用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米の学校用シューズの国別市場規模
7.3.1 北米の学校用シューズの国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米の学校用シューズの国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)
8 欧州市場
8.1 欧州の学校用シューズのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州の学校用シューズの用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州の学校用シューズの国別市場規模
8.3.1 欧州の学校用シューズの国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州の学校用シューズの国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の学校用シューズのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋の学校用シューズの用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋の学校用シューズの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の学校用シューズの地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋の学校用シューズの地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)
10 南米市場
10.1 南米の学校用シューズのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米の学校用シューズの用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米の学校用シューズの国別市場規模
10.3.1 南米の学校用シューズの国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米の学校用シューズの国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの学校用シューズのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカの学校用シューズの用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカの学校用シューズの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの学校用シューズの国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカの学校用シューズの国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
12 市場ダイナミクス
12.1 学校用シューズの市場促進要因
12.2 学校用シューズの市場抑制要因
12.3 学校用シューズの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 学校用シューズの原材料と主要メーカー
13.2 学校用シューズの製造コスト比率
13.3 学校用シューズの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 学校用シューズの主な流通業者
14.3 学校用シューズの主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
*** 表一覧 ***
・世界の学校用シューズのタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の学校用シューズの用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の学校用シューズのメーカー別販売数量
・世界の学校用シューズのメーカー別売上高
・世界の学校用シューズのメーカー別平均価格
・学校用シューズにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と学校用シューズの生産拠点
・学校用シューズ市場:各社の製品タイプフットプリント
・学校用シューズ市場:各社の製品用途フットプリント
・学校用シューズ市場の新規参入企業と参入障壁
・学校用シューズの合併、買収、契約、提携
・学校用シューズの地域別販売量(2020-2031)
・学校用シューズの地域別消費額(2020-2031)
・学校用シューズの地域別平均価格(2020-2031)
・世界の学校用シューズのタイプ別販売量(2020-2031)
・世界の学校用シューズのタイプ別消費額(2020-2031)
・世界の学校用シューズのタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界の学校用シューズの用途別販売量(2020-2031)
・世界の学校用シューズの用途別消費額(2020-2031)
・世界の学校用シューズの用途別平均価格(2020-2031)
・北米の学校用シューズのタイプ別販売量(2020-2031)
・北米の学校用シューズの用途別販売量(2020-2031)
・北米の学校用シューズの国別販売量(2020-2031)
・北米の学校用シューズの国別消費額(2020-2031)
・欧州の学校用シューズのタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州の学校用シューズの用途別販売量(2020-2031)
・欧州の学校用シューズの国別販売量(2020-2031)
・欧州の学校用シューズの国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋の学校用シューズのタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の学校用シューズの用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の学校用シューズの国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の学校用シューズの国別消費額(2020-2031)
・南米の学校用シューズのタイプ別販売量(2020-2031)
・南米の学校用シューズの用途別販売量(2020-2031)
・南米の学校用シューズの国別販売量(2020-2031)
・南米の学校用シューズの国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカの学校用シューズのタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの学校用シューズの用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの学校用シューズの国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの学校用シューズの国別消費額(2020-2031)
・学校用シューズの原材料
・学校用シューズ原材料の主要メーカー
・学校用シューズの主な販売業者
・学校用シューズの主な顧客
*** 図一覧 ***
・学校用シューズの写真
・グローバル学校用シューズのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル学校用シューズのタイプ別売上シェア、2024年
・グローバル学校用シューズの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル学校用シューズの用途別売上シェア、2024年
・グローバルの学校用シューズの消費額(百万米ドル)
・グローバル学校用シューズの消費額と予測
・グローバル学校用シューズの販売量
・グローバル学校用シューズの価格推移
・グローバル学校用シューズのメーカー別シェア、2024年
・学校用シューズメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・学校用シューズメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバル学校用シューズの地域別市場シェア
・北米の学校用シューズの消費額
・欧州の学校用シューズの消費額
・アジア太平洋の学校用シューズの消費額
・南米の学校用シューズの消費額
・中東・アフリカの学校用シューズの消費額
・グローバル学校用シューズのタイプ別市場シェア
・グローバル学校用シューズのタイプ別平均価格
・グローバル学校用シューズの用途別市場シェア
・グローバル学校用シューズの用途別平均価格
・米国の学校用シューズの消費額
・カナダの学校用シューズの消費額
・メキシコの学校用シューズの消費額
・ドイツの学校用シューズの消費額
・フランスの学校用シューズの消費額
・イギリスの学校用シューズの消費額
・ロシアの学校用シューズの消費額
・イタリアの学校用シューズの消費額
・中国の学校用シューズの消費額
・日本の学校用シューズの消費額
・韓国の学校用シューズの消費額
・インドの学校用シューズの消費額
・東南アジアの学校用シューズの消費額
・オーストラリアの学校用シューズの消費額
・ブラジルの学校用シューズの消費額
・アルゼンチンの学校用シューズの消費額
・トルコの学校用シューズの消費額
・エジプトの学校用シューズの消費額
・サウジアラビアの学校用シューズの消費額
・南アフリカの学校用シューズの消費額
・学校用シューズ市場の促進要因
・学校用シューズ市場の阻害要因
・学校用シューズ市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・学校用シューズの製造コスト構造分析
・学校用シューズの製造工程分析
・学校用シューズの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
★当レポートに関するお問い合わせ先(購入・見積)★
■ 英文タイトル:Global School Shoes Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT309639
■ 販売会社:株式会社マーケットリサーチセンター(東京都港区新橋)
★ 本レポートに関するお問い合わせはこちらへ ⇒ https://www.marketresearch.co.jp/inquiry
GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界の学校用シューズ市場規模は2024年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界の学校用シューズ市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。
*** 主な特徴 ***
学校用シューズの世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年
学校用シューズの地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年
学校用シューズのタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年
学校用シューズの世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2019-2025年
本レポートの主な目的は以下の通りです:
– 世界および主要国の市場規模を把握する
– 学校用シューズの成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する
本レポートでは、世界の学校用シューズ市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Clarks、Rockport、Firetrap、Kangol、Giorgio Armani、Kickers、Ben Sherman、Skecher、Hush Puppies、Lee Cooper、Full Circle、French Connectionなどが含まれます。
また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。
*** 市場セグメンテーション
学校用シューズ市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2019-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。
[タイプ別市場セグメント]
Tバーシューズ、レースアップシューズ
[用途別市場セグメント]
少年、少女
[主要プレーヤー]
Clarks、Rockport、Firetrap、Kangol、Giorgio Armani、Kickers、Ben Sherman、Skecher、Hush Puppies、Lee Cooper、Full Circle、French Connection
[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)
※本レポートの内容は、全15章で構成されています。
第1章では、学校用シューズの製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。
第2章では、2019年から2025年までの学校用シューズの価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、学校用シューズのトップメーカーのプロフィールを紹介する。
第3章では、学校用シューズの競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。
第4章では、学校用シューズの内訳データを地域レベルで示し、2019年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。
第5章と第6章では、2019年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。
第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2019年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2025年から2031年までの学校用シューズの市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。
第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。
第13章、学校用シューズの主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。
第14章と第15章では、学校用シューズの販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。
★ 本レポートに関するお問い合わせはこちらへ ⇒ https://www.marketresearch.co.jp/inquiry

