乗用車用ギアボックスは、自動車の動力伝達システムにおいて不可欠な役割を果たす機構であり、エンジンの回転力を適切に車輪に伝えるための装置です。一般的に「トランスミッション」とも呼ばれ、動力の変換と効率的な運転を実現するための重要な要素となります。以下では、乗用車用ギアボックスの概念に関するさまざまな側面について詳述します。 ギアボックスの定義としては、エンジンで生み出された回転力を、適切なトルクと回転数に変換して車輪へと伝達する装置を指します。これにより、車両は異なる走行条件に対して最適なパフォーマンスを発揮できるようになります。ギアボックスは、エンジンの出力特性に基づいて設計されており、乗用車がスムーズに加速したり、ゲンティンを維持したりするための支援を行います。 また、乗用車用ギアボックスの特徴としては、まず第一にその多段構成が挙げられます。一般的な乗用車には、4速から10速以上の多段トランスミッションが搭載されており、各ギアは異なるトルクと回転数の組み合わせを実現しています。これにより、加速性能や燃費性能が向上し、運転の快適性が増します。また、現代のギアボックスは、電子制御技術が導入されていることが多く、シフトタイミングやギアの選択を最適化することで、より高い効率を実現しています。 次に、乗用車用ギアボックスにはいくつかの種類があります。代表的なものとしては、マニュアルトランスミッション(MT)、オートマチックトランスミッション(AT)、無段変速機(CVT)、デュアルクラッチトランスミッション(DCT)などがあります。マニュアルトランスミッションは、運転手がギアを手動で選択することが特徴で、運転の楽しさを提供すると同時に、構造がシンプルでメンテナンスが容易な利点があります。一方、オートマチックトランスミッションは、運転手の操作を最小限に抑え、スムーズな走行を実現します。特に、最近のATは電子制御技術が進化し、変速の際のショックを軽減し、燃費性能を向上させる設計がされています。 無段変速機(CVT)は、ギアの段階的な変速ではなく、無段階でのトルク変換を実現し、常にエンジンの最適な回転数で運転できるよう設計されています。これにより、加速時のスムーズさや燃費性能が向上します。また、デュアルクラッチトランスミッション(DCT)は、2つのクラッチを使用して異なるギアを同時に制御する仕組みであり、高速でのシフトチェンジが可能です。これにより、スポーティな走りを求めるドライバーに人気があります。 乗用車用ギアボックスの用途としては、主に日常の走行に必要な運転特性を提供することが挙げられます。具体的には市街地走行、高速道路走行、登坂走行など、さまざまな走行条件に対応するために、それぞれのギア比を設定してあります。たとえば、低速域ではトルクを優先し、高速域では燃費を重視するようなギア設定が施されています。このように、多様な利用シーンに応じて最適な性能を発揮することが、乗用車用ギアボックスの大きな目的です。 さらに、近年の乗用車用ギアボックスには、環境性能の向上に向けた取り組みも見られます。特にハイブリッド車や電動車両の普及が進む中で、トランスミッションの役割が変わってきています。例えば、ハイブリッド車では、内燃機関と電気モーターの双方の出力を効率よく組み合わせるために、新たな発展が求められています。この背景には、排出ガス規制の厳格化や燃費基準の向上があり、ギアボックスの設計や制御技術にとって大きなチャレンジとなっています。 また、関連技術としては、電子制御システムが挙げられます。最新のギアボックスでは、ECU(エンジンコントロールユニット)と連動し、シフトポイントの最適化やトルク制御を行うことが一般的です。これにより、ドライバーの意図に応じたシフトが可能となり、運転の質が向上します。さらに、センサー技術の進化により、車両の動きや負荷に応じたリアルタイムでのギア選択が行えるようになり、より効率的な運転が実現されています。 グローバルな自動車市場において、軽量化とコンパクト化は今後のギアボックス設計における重要なトレンドです。材料技術の進化や製造プロセスの改善を通じて、軽量で高強度なギアボックスが開発され、全体的な車両性能の向上に寄与しています。このように、乗用車用ギアボックスは多岐にわたる技術革新やニーズに対応しながら、進化を続けているのです。 最後に、乗用車用ギアボックスは単なる動力伝達装置以上の存在であり、運転の楽しさや快適性、そして環境への配慮といった多様な要素が求められる重要なデバイスです。今後の技術革新により、ますます進化することが期待されており、自動車産業全体においても大きな影響を及ぼすことでしょう。私たちの運転体験をより豊かにし、持続可能な移動手段を実現するための努力がますます重要になっていくと考えられます。 |
1.乗用車用ギアボックスの市場概要
製品の定義
乗用車用ギアボックス:タイプ別
世界の乗用車用ギアボックスのタイプ別市場価値比較(2024-2031)
※無段変速機(CVT)、デュアルクラッチトランスミッション(DCT)、オートマチックマニュアルトランスミッション(AMT)
乗用車用ギアボックス:用途別
世界の乗用車用ギアボックスの用途別市場価値比較(2024-2031)
※セダン、SUV、ピックアップトラック、その他
世界の乗用車用ギアボックス市場規模の推定と予測
世界の乗用車用ギアボックスの売上:2020-2031
世界の乗用車用ギアボックスの販売量:2020-2031
世界の乗用車用ギアボックス市場の平均価格(2020-2031)
前提条件と限界
2.乗用車用ギアボックス市場のメーカー別競争
世界の乗用車用ギアボックス市場:販売量のメーカー別市場シェア(2020-2024)
世界の乗用車用ギアボックス市場:売上のメーカー別市場シェア(2020-2024)
世界の乗用車用ギアボックスのメーカー別平均価格(2020-2024)
乗用車用ギアボックスの世界主要プレイヤー、業界ランキング、2022 VS 2024 VS 2024
世界の乗用車用ギアボックス市場の競争状況と動向
世界の乗用車用ギアボックス市場集中率
世界の乗用車用ギアボックス上位3社と5社の売上シェア
世界の乗用車用ギアボックス市場:企業タイプ別シェア(ティア1、ティア2、ティア3)
3.乗用車用ギアボックス市場の地域別シナリオ
地域別乗用車用ギアボックスの市場規模:2020年VS2024年VS2031年
地域別乗用車用ギアボックスの販売量:2020-2031
地域別乗用車用ギアボックスの販売量:2020-2024
地域別乗用車用ギアボックスの販売量:2025-2031
地域別乗用車用ギアボックスの売上:2020-2031
地域別乗用車用ギアボックスの売上:2020-2024
地域別乗用車用ギアボックスの売上:2025-2031
北米の国別乗用車用ギアボックス市場概況
北米の国別乗用車用ギアボックス市場規模:2020年VS2024年VS2031年
北米の国別乗用車用ギアボックス販売量(2020-2031)
北米の国別乗用車用ギアボックス売上(2020-2031)
米国
カナダ
欧州の国別乗用車用ギアボックス市場概況
欧州の国別乗用車用ギアボックス市場規模:2020年VS2024年VS2031年
欧州の国別乗用車用ギアボックス販売量(2020-2031)
欧州の国別乗用車用ギアボックス売上(2020-2031)
ドイツ
フランス
イギリス
ロシア
イタリア
アジア太平洋の国別乗用車用ギアボックス市場概況
アジア太平洋の国別乗用車用ギアボックス市場規模:2020年VS2024年VS2031年
アジア太平洋の国別乗用車用ギアボックス販売量(2020-2031)
アジア太平洋の国別乗用車用ギアボックス売上(2020-2031)
中国
日本
韓国
インド
東南アジア
中南米の国別乗用車用ギアボックス市場概況
中南米の国別乗用車用ギアボックス市場規模:2020年VS2024年VS2031年
中南米の国別乗用車用ギアボックス販売量(2020-2031)
中南米の国別乗用車用ギアボックス売上
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカの国別乗用車用ギアボックス市場概況
中東・アフリカの地域別乗用車用ギアボックス市場規模:2020年VS2024年VS2031年
中東・アフリカの地域別乗用車用ギアボックス販売量(2020-2031)
中東・アフリカの地域別乗用車用ギアボックス売上
中東
アフリカ
4.タイプ別セグメント
世界のタイプ別乗用車用ギアボックス販売量(2020-2031)
世界のタイプ別乗用車用ギアボックス販売量(2020-2024)
世界のタイプ別乗用車用ギアボックス販売量(2025-2031)
世界の乗用車用ギアボックス販売量のタイプ別市場シェア(2020-2031)
世界のタイプ別乗用車用ギアボックスの売上(2020-2031)
世界のタイプ別乗用車用ギアボックス売上(2020-2024)
世界のタイプ別乗用車用ギアボックス売上(2025-2031)
世界の乗用車用ギアボックス売上のタイプ別市場シェア(2020-2031)
世界の乗用車用ギアボックスのタイプ別価格(2020-2031)
5.用途別セグメント
世界の用途別乗用車用ギアボックス販売量(2020-2031)
世界の用途別乗用車用ギアボックス販売量(2020-2024)
世界の用途別乗用車用ギアボックス販売量(2025-2031)
世界の乗用車用ギアボックス販売量の用途別市場シェア(2020-2031)
世界の用途別乗用車用ギアボックス売上(2020-2031)
世界の用途別乗用車用ギアボックスの売上(2020-2024)
世界の用途別乗用車用ギアボックスの売上(2025-2031)
世界の乗用車用ギアボックス売上の用途別市場シェア(2020-2031)
世界の乗用車用ギアボックスの用途別価格(2020-2031)
6.主要企業のプロファイル
※掲載企業:ZF Friedrichshafen、Aisin Seiki、Magna (Getrag)、Schaeffler、Borgwarner、Eaton、Allison Transmission、Continental、Jatco、Magneti Marelli、GKN、Bonfiglioli、Hyundai Dymos、Oerlikon Graziano、Punch Powertrain、Tremec、Avtec、Aichi Machine Industry、Fuji Machinery、Hewland
Company A
Company Aの企業情報
Company Aの概要と事業概要
Company Aの乗用車用ギアボックスの販売量、売上、売上総利益率(2020-2024)
Company Aの製品ポートフォリオ
Company B
Company Bの会社情報
Company Bの概要と事業概要
Company Bの乗用車用ギアボックスの販売量、売上、売上総利益率(2020-2024)
Company Bの製品ポートフォリオ
…
…
7.産業チェーンと販売チャネルの分析
乗用車用ギアボックスの産業チェーン分析
乗用車用ギアボックスの主要原材料
乗用車用ギアボックスの生産方式とプロセス
乗用車用ギアボックスの販売とマーケティング
乗用車用ギアボックスの販売チャネル
乗用車用ギアボックスの販売業者
乗用車用ギアボックスの需要先
8.乗用車用ギアボックスの市場動向
乗用車用ギアボックスの産業動向
乗用車用ギアボックス市場の促進要因
乗用車用ギアボックス市場の課題
乗用車用ギアボックス市場の抑制要因
9.調査結果と結論
10.方法論とデータソース
方法論/調査アプローチ
調査プログラム/設計
市場規模の推定方法
市場分解とデータ三角法
データソース
二次情報源
一次情報源
著者リスト
免責事項
[図表一覧]
・乗用車用ギアボックスの世界市場タイプ別価値比較(2024年-2031年)
・乗用車用ギアボックスの世界市場規模比較:用途別(2024年-2031年)
・2024年の乗用車用ギアボックスの世界市場メーカー別競争状況
・グローバル主要メーカーの乗用車用ギアボックスの売上(2020年-2024年)
・グローバル主要メーカー別乗用車用ギアボックスの売上シェア(2020年-2024年)
・世界のメーカー別乗用車用ギアボックス売上(2020年-2024年)
・世界のメーカー別乗用車用ギアボックス売上シェア(2020年-2024年)
・乗用車用ギアボックスの世界主要メーカーの平均価格(2020年-2024年)
・乗用車用ギアボックスの世界主要メーカーの業界ランキング、2022年 VS 2024年 VS 2024年
・グローバル主要メーカーの市場集中率(CR5とHHI)
・企業タイプ別世界の乗用車用ギアボックス市場(ティア1、ティア2、ティア3)
・地域別乗用車用ギアボックスの市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
・地域別乗用車用ギアボックスの販売量(2020年-2024年)
・地域別乗用車用ギアボックスの販売量シェア(2020年-2024年)
・地域別乗用車用ギアボックスの販売量(2025年-2031年)
・地域別乗用車用ギアボックスの販売量シェア(2025年-2031年)
・地域別乗用車用ギアボックスの売上(2020年-2024年)
・地域別乗用車用ギアボックスの売上シェア(2020年-2024年)
・地域別乗用車用ギアボックスの売上(2025年-2031年)
・地域別乗用車用ギアボックスの売上シェア(2025-2031年)
・北米の国別乗用車用ギアボックス収益:2020年 VS 2024年 VS 2031年
・北米の国別乗用車用ギアボックス販売量(2020年-2024年)
・北米の国別乗用車用ギアボックス販売量シェア(2020年-2024年)
・北米の国別乗用車用ギアボックス販売量(2025年-2031年)
・北米の国別乗用車用ギアボックス販売量シェア(2025-2031年)
・北米の国別乗用車用ギアボックス売上(2020年-2024年)
・北米の国別乗用車用ギアボックス売上シェア(2020年-2024年)
・北米の国別乗用車用ギアボックス売上(2025年-2031年)
・北米の国別乗用車用ギアボックスの売上シェア(2025-2031年)
・欧州の国別乗用車用ギアボックス収益:2020年 VS 2024年 VS 2031年
・欧州の国別乗用車用ギアボックス販売量(2020年-2024年)
・欧州の国別乗用車用ギアボックス販売量シェア(2020年-2024年)
・欧州の国別乗用車用ギアボックス販売量(2025年-2031年)
・欧州の国別乗用車用ギアボックス販売量シェア(2025-2031年)
・欧州の国別乗用車用ギアボックス売上(2020年-2024年)
・欧州の国別乗用車用ギアボックス売上シェア(2020年-2024年)
・欧州の国別乗用車用ギアボックス売上(2025年-2031年)
・欧州の国別乗用車用ギアボックスの売上シェア(2025-2031年)
・アジア太平洋の国別乗用車用ギアボックス収益:2020年 VS 2024年 VS 2031年
・アジア太平洋の国別乗用車用ギアボックス販売量(2020年-2024年)
・アジア太平洋の国別乗用車用ギアボックス販売量シェア(2020年-2024年)
・アジア太平洋の国別乗用車用ギアボックス販売量(2025年-2031年)
・アジア太平洋の国別乗用車用ギアボックス販売量シェア(2025-2031年)
・アジア太平洋の国別乗用車用ギアボックス売上(2020年-2024年)
・アジア太平洋の国別乗用車用ギアボックス売上シェア(2020年-2024年)
・アジア太平洋の国別乗用車用ギアボックス売上(2025年-2031年)
・アジア太平洋の国別乗用車用ギアボックスの売上シェア(2025-2031年)
・中南米の国別乗用車用ギアボックス収益:2020年 VS 2024年 VS 2031年
・中南米の国別乗用車用ギアボックス販売量(2020年-2024年)
・中南米の国別乗用車用ギアボックス販売量シェア(2020年-2024年)
・中南米の国別乗用車用ギアボックス販売量(2025年-2031年)
・中南米の国別乗用車用ギアボックス販売量シェア(2025-2031年)
・中南米の国別乗用車用ギアボックス売上(2020年-2024年)
・中南米の国別乗用車用ギアボックス売上シェア(2020年-2024年)
・中南米の国別乗用車用ギアボックス売上(2025年-2031年)
・中南米の国別乗用車用ギアボックスの売上シェア(2025-2031年)
・中東・アフリカの国別乗用車用ギアボックス収益:2020年 VS 2024年 VS 2031年
・中東・アフリカの国別乗用車用ギアボックス販売量(2020年-2024年)
・中東・アフリカの国別乗用車用ギアボックス販売量シェア(2020年-2024年)
・中東・アフリカの国別乗用車用ギアボックス販売量(2025年-2031年)
・中東・アフリカの国別乗用車用ギアボックス販売量シェア(2025-2031年)
・中東・アフリカの国別乗用車用ギアボックス売上(2020年-2024年)
・中東・アフリカの国別乗用車用ギアボックス売上シェア(2020年-2024年)
・中東・アフリカの国別乗用車用ギアボックス売上(2025年-2031年)
・中東・アフリカの国別乗用車用ギアボックスの売上シェア(2025-2031年)
・世界のタイプ別乗用車用ギアボックスの販売量(2020年-2024年)
・世界のタイプ別乗用車用ギアボックスの販売量(2025-2031年)
・世界のタイプ別乗用車用ギアボックスの販売量シェア(2020年-2024年)
・世界のタイプ別乗用車用ギアボックスの販売量シェア(2025年-2031年)
・世界のタイプ別乗用車用ギアボックスの売上(2020年-2024年)
・世界のタイプ別乗用車用ギアボックスの売上(2025-2031年)
・世界のタイプ別乗用車用ギアボックスの売上シェア(2020年-2024年)
・世界のタイプ別乗用車用ギアボックスの売上シェア(2025年-2031年)
・世界のタイプ別乗用車用ギアボックスの価格(2020年-2024年)
・世界のタイプ別乗用車用ギアボックスの価格(2025-2031年)
・世界の用途別乗用車用ギアボックスの販売量(2020年-2024年)
・世界の用途別乗用車用ギアボックスの販売量(2025-2031年)
・世界の用途別乗用車用ギアボックスの販売量シェア(2020年-2024年)
・世界の用途別乗用車用ギアボックスの販売量シェア(2025年-2031年)
・世界の用途別乗用車用ギアボックスの売上(2020年-2024年)
・世界の用途別乗用車用ギアボックスの売上(2025-2031年)
・世界の用途別乗用車用ギアボックスの売上シェア(2020年-2024年)
・世界の用途別乗用車用ギアボックスの売上シェア(2025年-2031年)
・世界の用途別乗用車用ギアボックスの価格(2020年-2024年)
・世界の用途別乗用車用ギアボックスの価格(2025-2031年)
・原材料の主要サプライヤーリスト
・乗用車用ギアボックスの販売業者リスト
・乗用車用ギアボックスの需要先リスト
・乗用車用ギアボックスの市場動向
・乗用車用ギアボックス市場の促進要因
・乗用車用ギアボックス市場の課題
・乗用車用ギアボックス市場の抑制要因
・本レポートの調査プログラム/設計
・二次情報源からの主要データ情報
・一次情報源からの主要データ情報
・本報告書の著者リスト
★当レポートに関するお問い合わせ先(購入・見積)★
■ 英文タイトル:Global Passenger Car Gearbox Market Research Report 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:QYR24MKT256857
■ 販売会社:株式会社マーケットリサーチセンター(東京都港区新橋)
★ 本レポートに関するお問い合わせはこちらへ ⇒ https://www.marketresearch.co.jp/inquiry
世界の乗用車用ギアボックス市場は2024年にxxxxx米ドルと算出され、2025年から2031年の予測期間中にxxxxx%のCAGR(年平均成長率)を記録し、2031年にはxxxxx米ドルに達すると予測されています。
北米の乗用車用ギアボックス市場は2025年から2031年の予測期間中にxxxxx%のCAGRで2024年のxxxxx米ドルから2031年にはxxxxx米ドルに達すると推定されます。
乗用車用ギアボックスのアジア太平洋市場は2025年から2031年の予測期間中にxxxxx%のCAGRで2024年のxxxxx米ドルから2031年までにxxxxx米ドルに達すると推定されます。
乗用車用ギアボックスの主なグローバルメーカーには、ZF Friedrichshafen、Aisin Seiki、Magna (Getrag)、Schaeffler、Borgwarner、Eaton、Allison Transmission、Continental、Jatco、Magneti Marelli、GKN、Bonfiglioli、Hyundai Dymos、Oerlikon Graziano、Punch Powertrain、Tremec、Avtec、Aichi Machine Industry、Fuji Machinery、Hewlandなどがあります。2024年には世界のトップ3メーカーが売上の約xxxxx%を占めています。
当レポートは、乗用車用ギアボックスの世界市場を量的・質的分析の両面から包括的に紹介することで、お客様のビジネス/成長戦略の策定、市場競争状況の把握、現在の市場における自社のポジションの分析、乗用車用ギアボックスに関する十分な情報に基づいたビジネス上の意思決定の一助となることを目的としています。
販売量と売上をベースに2024年を基準年とし2019年から2031年までの期間の乗用車用ギアボックスの市場規模、推計、予想データを収録しています。本レポートでは、世界の乗用車用ギアボックス市場を包括的に区分しています。タイプ別、用途別、プレイヤー別の製品に関する地域別市場規模も掲載しています。
市場のより詳細な理解のために、競合状況、主要競合企業のプロフィール、それぞれの市場ランクを掲載しています。また、技術動向や新製品開発についても論じています。
当レポートは、本市場における乗用車用ギアボックスメーカー、新規参入企業、産業チェーン関連企業に対し、市場全体および企業別、タイプ別、用途別、地域別のサブセグメントにおける売上、販売量、平均価格に関する情報を提供します。
*** 市場セグメント ***
・世界の乗用車用ギアボックス市場:タイプ別
無段変速機(CVT)、デュアルクラッチトランスミッション(DCT)、オートマチックマニュアルトランスミッション(AMT)
・世界の乗用車用ギアボックス市場:用途別
セダン、SUV、ピックアップトラック、その他
・世界の乗用車用ギアボックス市場:掲載企業
ZF Friedrichshafen、Aisin Seiki、Magna (Getrag)、Schaeffler、Borgwarner、Eaton、Allison Transmission、Continental、Jatco、Magneti Marelli、GKN、Bonfiglioli、Hyundai Dymos、Oerlikon Graziano、Punch Powertrain、Tremec、Avtec、Aichi Machine Industry、Fuji Machinery、Hewland
*** 各章の概要 ***
第1章:報告書のスコープ、市場セグメント別(地域別、製品タイプ別、用途別など)のエグゼクティブサマリー、各市場セグメントの市場規模、今後の発展可能性などを紹介。市場の現状と、短期・中期・長期的にどのような進化を遂げる可能性があるのかについてハイレベルな見解を提供。
第2章:乗用車用ギアボックスメーカーの競争環境、価格、売上、市場シェアなどの詳細分析。
第3章:地域レベル、国レベルでの乗用車用ギアボックスの販売と収益分析。各地域と主要国の市場規模と発展可能性を定量的に分析し、世界各国の市場発展、今後の発展展望、マーケットスペース、市場規模などを収録。
第4章:様々な市場セグメントをタイプ別に分析し、各市場セグメントの市場規模と発展可能性を網羅し、お客様が様々な市場セグメントにおけるブルーオーシャン市場を見つけるのに役立つ。
第5章:お客様が異なる川下市場におけるブルーオーシャン市場を見つけるのを助けるために各市場セグメントの市場規模と発展の可能性をカバー、アプリケーション別に様々な市場セグメントの分析を提供。
第6章:主要企業のプロフィールを提供し、製品の販売量、売上高、価格、粗利益率、製品紹介など、市場の主要企業の基本的な状況を詳しく紹介。
第7章:産業の上流と下流を含む産業チェーンを分析。
第8章:市場力学、市場の最新動向、市場の推進要因と制限要因、業界のメーカーが直面する課題とリスク、業界の関連政策の分析を掲載。
第9章:レポートの要点と結論。
★ 本レポートに関するお問い合わせはこちらへ ⇒ https://www.marketresearch.co.jp/inquiry

