モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション(Mobile Unified Communications and Collaboration、MUCC)は、企業や組織におけるコミュニケーション手段を統合し、モバイルデバイスを活用してリアルタイムでの情報共有やコラボレーションを支援する概念です。これは、音声通話やビデオ通話、チャット、電子メール、ファイル共有など、さまざまなコミュニケーションツールを一元化し、ユーザーが場所を問わずそれらを利用できる状態を目指しています。 MUCCの定義において重要な点は、「ユニファイドコミュニケーション」と「コラボレーション」という二つの要素です。ユニファイドコミュニケーションは、異なるコミュニケーション手段を統合し、シームレスな体験を提供することを指します。一方、コラボレーションは、グループでの共同作業を促進するための働きかけや道具を含んでいます。この二つの要素が組み合わさることで、仕事の効率が向上し、チーム全体の生産性が強化されるのです。 MUCCの特徴には、まず、モバイルファーストのアプローチがあります。モバイルデバイス、特にスマートフォンやタブレットは、従業員が外出先やリモートワーク中でも容易にアクセスできるため、迅速な意思決定や対応が可能です。また、ユーザーインターフェースの統一により、さまざまなコミュニケーション手段を直感的に利用できる点も特徴です。 次に、リアルタイム性が挙げられます。チャットやビデオ通話など、リアルタイムのコミュニケーション手段を活用することで、即時の情報交換が可能となり、問題解決や意思決定のスピードが向上します。さらに、セキュリティやプライバシーの強化も重要な特徴です。情報の流出や不正アクセスを防ぐため、各種のセキュリティ対策が講じられています。 MUCCの種類としては、以下のようなものがあります。まず、音声通話およびビデオ通話は、従業員同士が直接コミュニケーションを取るための基本的な手段です。次に、メッセージングアプリやチャットツールは、グループでのディスカッションや情報共有を手軽に行えるよう設計されています。また、ファイル共有サービスは、プロジェクトに関連する文書や資料を迅速に共有できるため、コラボレーションを強化します。 さらに、プロジェクト管理ツールやタスク管理アプリなど、業務の進捗を可視化するためのツールもMUCCの一部とされています。これにより、チームメンバーが同じ目標に向かって進むことが容易になります。最後に、カレンダー管理機能も、適切な時間にミーティングやイベントを設定するために必須です。 MUCCの用途は、多岐にわたります。企業の内部のコミュニケーションを効率化するだけでなく、顧客との接点を強化するためにも利用されます。例えば、リモートワーカーが増える中で、スタッフがどこであってもチームとつながり続けることができるようになるため、業務の継続性が確保されます。また、顧客サポートにおいても、迅速な対応が求められる中で、チャットやビデオ通話を通じて顧客との関係を築くことができます。 MUCCは、さまざまな関連技術と連携しています。まず、クラウドコンピューティングが挙げられます。MUCCの多くのサービスは、クラウド環境で提供されるため、インターネット接続さえあればどこからでも利用できる利便性があります。次に、AI(人工知能)技術の進歩も重要です。自動応答のチャットボットやスケジューリングの自動化など、AIを活用することでコミュニケーションの効率が向上します。 また、IoT(モノのインターネット)の普及もMUCCに影響を与えています。例えば、スマートオフィス環境では、デバイス同士が連携することで、ユーザーの作業状況や環境を最適化できるようになります。さらに、労働環境のデジタル化が進む中で、MUCCは企業のデジタルトランスフォーメーションの重要な要素となっています。 現代のビジネス環境において、MUCCは競争力を維持するための不可欠なツールと言えます。特に、パンデミックの影響によりリモートワークが定着した今、社員がどこにいても効率的に連携できる仕組みは、企業にとって非常に価値があります。さらに、MUCCは従業員のエンゲージメント向上にも寄与します。スムーズでフレキシブルなコミュニケーションが実現することで、社員同士のつながりが深まり、チームの士気向上につながります。 最後に、今後のMUCCの展望について考えてみます。テクノロジーの進化に伴い、MUCCはさらに進化すると予想されます。5Gネットワークの普及により、通信速度が飛躍的に向上し、さらなるリアルタイム性が求められるでしょう。これにより、ビデオ通話や遠隔会議がより高品質でスムーズに行えるようになります。また、より高度なAI機能が導入され、自動化や個別対応が進んでいくことも期待されます。 MUCCは、単なるコミュニケーション手段の統合にとどまらず、企業文化をより良いものへと変革する力を秘めています。それによって、チームのコラボレーションが促進され、成果を最大化するための強力なツールとしての役割を果たすでしょう。今後もMUCCを活用した新たなビジネスモデルや創造的な働き方が注目されることは間違いありません。 |
1.モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの市場概要
製品の定義
モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション:タイプ別
世界のモバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションのタイプ別市場価値比較(2024-2031)
※クラウド、オンプレミス
モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション:用途別
世界のモバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの用途別市場価値比較(2024-2031)
※金融、医療、IT、小売、エンターテインメント、物流、その他
世界のモバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション市場規模の推定と予測
世界のモバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの売上:2020-2031
世界のモバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの販売量:2020-2031
世界のモバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション市場の平均価格(2020-2031)
前提条件と限界
2.モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション市場のメーカー別競争
世界のモバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション市場:販売量のメーカー別市場シェア(2020-2024)
世界のモバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション市場:売上のメーカー別市場シェア(2020-2024)
世界のモバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションのメーカー別平均価格(2020-2024)
モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの世界主要プレイヤー、業界ランキング、2022 VS 2024 VS 2024
世界のモバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション市場の競争状況と動向
世界のモバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション市場集中率
世界のモバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション上位3社と5社の売上シェア
世界のモバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション市場:企業タイプ別シェア(ティア1、ティア2、ティア3)
3.モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション市場の地域別シナリオ
地域別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの市場規模:2020年VS2024年VS2031年
地域別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの販売量:2020-2031
地域別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの販売量:2020-2024
地域別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの販売量:2025-2031
地域別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの売上:2020-2031
地域別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの売上:2020-2024
地域別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの売上:2025-2031
北米の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション市場概況
北米の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション市場規模:2020年VS2024年VS2031年
北米の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション販売量(2020-2031)
北米の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション売上(2020-2031)
米国
カナダ
欧州の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション市場概況
欧州の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション市場規模:2020年VS2024年VS2031年
欧州の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション販売量(2020-2031)
欧州の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション売上(2020-2031)
ドイツ
フランス
イギリス
ロシア
イタリア
アジア太平洋の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション市場概況
アジア太平洋の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション市場規模:2020年VS2024年VS2031年
アジア太平洋の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション販売量(2020-2031)
アジア太平洋の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション売上(2020-2031)
中国
日本
韓国
インド
東南アジア
中南米の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション市場概況
中南米の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション市場規模:2020年VS2024年VS2031年
中南米の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション販売量(2020-2031)
中南米の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション売上
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカの国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション市場概況
中東・アフリカの地域別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション市場規模:2020年VS2024年VS2031年
中東・アフリカの地域別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション販売量(2020-2031)
中東・アフリカの地域別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション売上
中東
アフリカ
4.タイプ別セグメント
世界のタイプ別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション販売量(2020-2031)
世界のタイプ別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション販売量(2020-2024)
世界のタイプ別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション販売量(2025-2031)
世界のモバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション販売量のタイプ別市場シェア(2020-2031)
世界のタイプ別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの売上(2020-2031)
世界のタイプ別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション売上(2020-2024)
世界のタイプ別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション売上(2025-2031)
世界のモバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション売上のタイプ別市場シェア(2020-2031)
世界のモバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションのタイプ別価格(2020-2031)
5.用途別セグメント
世界の用途別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション販売量(2020-2031)
世界の用途別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション販売量(2020-2024)
世界の用途別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション販売量(2025-2031)
世界のモバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション販売量の用途別市場シェア(2020-2031)
世界の用途別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション売上(2020-2031)
世界の用途別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの売上(2020-2024)
世界の用途別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの売上(2025-2031)
世界のモバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション売上の用途別市場シェア(2020-2031)
世界のモバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの用途別価格(2020-2031)
6.主要企業のプロファイル
※掲載企業:Microsoft、Cisco Systems、IBM、Alcatel-Lucent、Avaya、Siemens、NEC、Genband、Ericsson、Mitel
Company A
Company Aの企業情報
Company Aの概要と事業概要
Company Aのモバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの販売量、売上、売上総利益率(2020-2024)
Company Aの製品ポートフォリオ
Company B
Company Bの会社情報
Company Bの概要と事業概要
Company Bのモバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの販売量、売上、売上総利益率(2020-2024)
Company Bの製品ポートフォリオ
…
…
7.産業チェーンと販売チャネルの分析
モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの産業チェーン分析
モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの主要原材料
モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの生産方式とプロセス
モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの販売とマーケティング
モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの販売チャネル
モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの販売業者
モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの需要先
8.モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの市場動向
モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの産業動向
モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション市場の促進要因
モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション市場の課題
モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション市場の抑制要因
9.調査結果と結論
10.方法論とデータソース
方法論/調査アプローチ
調査プログラム/設計
市場規模の推定方法
市場分解とデータ三角法
データソース
二次情報源
一次情報源
著者リスト
免責事項
[図表一覧]
・モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの世界市場タイプ別価値比較(2024年-2031年)
・モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの世界市場規模比較:用途別(2024年-2031年)
・2024年のモバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの世界市場メーカー別競争状況
・グローバル主要メーカーのモバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの売上(2020年-2024年)
・グローバル主要メーカー別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの売上シェア(2020年-2024年)
・世界のメーカー別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション売上(2020年-2024年)
・世界のメーカー別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション売上シェア(2020年-2024年)
・モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの世界主要メーカーの平均価格(2020年-2024年)
・モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの世界主要メーカーの業界ランキング、2022年 VS 2024年 VS 2024年
・グローバル主要メーカーの市場集中率(CR5とHHI)
・企業タイプ別世界のモバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション市場(ティア1、ティア2、ティア3)
・地域別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
・地域別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの販売量(2020年-2024年)
・地域別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの販売量シェア(2020年-2024年)
・地域別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの販売量(2025年-2031年)
・地域別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの販売量シェア(2025年-2031年)
・地域別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの売上(2020年-2024年)
・地域別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの売上シェア(2020年-2024年)
・地域別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの売上(2025年-2031年)
・地域別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの売上シェア(2025-2031年)
・北米の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション収益:2020年 VS 2024年 VS 2031年
・北米の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション販売量(2020年-2024年)
・北米の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション販売量シェア(2020年-2024年)
・北米の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション販売量(2025年-2031年)
・北米の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション販売量シェア(2025-2031年)
・北米の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション売上(2020年-2024年)
・北米の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション売上シェア(2020年-2024年)
・北米の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション売上(2025年-2031年)
・北米の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの売上シェア(2025-2031年)
・欧州の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション収益:2020年 VS 2024年 VS 2031年
・欧州の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション販売量(2020年-2024年)
・欧州の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション販売量シェア(2020年-2024年)
・欧州の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション販売量(2025年-2031年)
・欧州の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション販売量シェア(2025-2031年)
・欧州の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション売上(2020年-2024年)
・欧州の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション売上シェア(2020年-2024年)
・欧州の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション売上(2025年-2031年)
・欧州の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの売上シェア(2025-2031年)
・アジア太平洋の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション収益:2020年 VS 2024年 VS 2031年
・アジア太平洋の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション販売量(2020年-2024年)
・アジア太平洋の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション販売量シェア(2020年-2024年)
・アジア太平洋の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション販売量(2025年-2031年)
・アジア太平洋の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション販売量シェア(2025-2031年)
・アジア太平洋の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション売上(2020年-2024年)
・アジア太平洋の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション売上シェア(2020年-2024年)
・アジア太平洋の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション売上(2025年-2031年)
・アジア太平洋の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの売上シェア(2025-2031年)
・中南米の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション収益:2020年 VS 2024年 VS 2031年
・中南米の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション販売量(2020年-2024年)
・中南米の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション販売量シェア(2020年-2024年)
・中南米の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション販売量(2025年-2031年)
・中南米の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション販売量シェア(2025-2031年)
・中南米の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション売上(2020年-2024年)
・中南米の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション売上シェア(2020年-2024年)
・中南米の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション売上(2025年-2031年)
・中南米の国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの売上シェア(2025-2031年)
・中東・アフリカの国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション収益:2020年 VS 2024年 VS 2031年
・中東・アフリカの国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション販売量(2020年-2024年)
・中東・アフリカの国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション販売量シェア(2020年-2024年)
・中東・アフリカの国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション販売量(2025年-2031年)
・中東・アフリカの国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション販売量シェア(2025-2031年)
・中東・アフリカの国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション売上(2020年-2024年)
・中東・アフリカの国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション売上シェア(2020年-2024年)
・中東・アフリカの国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション売上(2025年-2031年)
・中東・アフリカの国別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの売上シェア(2025-2031年)
・世界のタイプ別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの販売量(2020年-2024年)
・世界のタイプ別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの販売量(2025-2031年)
・世界のタイプ別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの販売量シェア(2020年-2024年)
・世界のタイプ別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの販売量シェア(2025年-2031年)
・世界のタイプ別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの売上(2020年-2024年)
・世界のタイプ別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの売上(2025-2031年)
・世界のタイプ別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの売上シェア(2020年-2024年)
・世界のタイプ別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの売上シェア(2025年-2031年)
・世界のタイプ別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの価格(2020年-2024年)
・世界のタイプ別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの価格(2025-2031年)
・世界の用途別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの販売量(2020年-2024年)
・世界の用途別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの販売量(2025-2031年)
・世界の用途別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの販売量シェア(2020年-2024年)
・世界の用途別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの販売量シェア(2025年-2031年)
・世界の用途別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの売上(2020年-2024年)
・世界の用途別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの売上(2025-2031年)
・世界の用途別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの売上シェア(2020年-2024年)
・世界の用途別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの売上シェア(2025年-2031年)
・世界の用途別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの価格(2020年-2024年)
・世界の用途別モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの価格(2025-2031年)
・原材料の主要サプライヤーリスト
・モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの販売業者リスト
・モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの需要先リスト
・モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの市場動向
・モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション市場の促進要因
・モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション市場の課題
・モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション市場の抑制要因
・本レポートの調査プログラム/設計
・二次情報源からの主要データ情報
・一次情報源からの主要データ情報
・本報告書の著者リスト
★当レポートに関するお問い合わせ先(購入・見積)★
■ 英文タイトル:Global Mobile Unified Communications and Collaboration Market Research Report 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:QYR24MKT231128
■ 販売会社:株式会社マーケットリサーチセンター(東京都港区新橋)
★ 本レポートに関するお問い合わせはこちらへ ⇒ https://www.marketresearch.co.jp/inquiry
世界のモバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション市場は2024年にxxxxx米ドルと算出され、2025年から2031年の予測期間中にxxxxx%のCAGR(年平均成長率)を記録し、2031年にはxxxxx米ドルに達すると予測されています。
北米のモバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション市場は2025年から2031年の予測期間中にxxxxx%のCAGRで2024年のxxxxx米ドルから2031年にはxxxxx米ドルに達すると推定されます。
モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションのアジア太平洋市場は2025年から2031年の予測期間中にxxxxx%のCAGRで2024年のxxxxx米ドルから2031年までにxxxxx米ドルに達すると推定されます。
モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの主なグローバルメーカーには、Microsoft、Cisco Systems、IBM、Alcatel-Lucent、Avaya、Siemens、NEC、Genband、Ericsson、Mitelなどがあります。2024年には世界のトップ3メーカーが売上の約xxxxx%を占めています。
当レポートは、モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの世界市場を量的・質的分析の両面から包括的に紹介することで、お客様のビジネス/成長戦略の策定、市場競争状況の把握、現在の市場における自社のポジションの分析、モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションに関する十分な情報に基づいたビジネス上の意思決定の一助となることを目的としています。
販売量と売上をベースに2024年を基準年とし2019年から2031年までの期間のモバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの市場規模、推計、予想データを収録しています。本レポートでは、世界のモバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション市場を包括的に区分しています。タイプ別、用途別、プレイヤー別の製品に関する地域別市場規模も掲載しています。
市場のより詳細な理解のために、競合状況、主要競合企業のプロフィール、それぞれの市場ランクを掲載しています。また、技術動向や新製品開発についても論じています。
当レポートは、本市場におけるモバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションメーカー、新規参入企業、産業チェーン関連企業に対し、市場全体および企業別、タイプ別、用途別、地域別のサブセグメントにおける売上、販売量、平均価格に関する情報を提供します。
*** 市場セグメント ***
・世界のモバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション市場:タイプ別
クラウド、オンプレミス
・世界のモバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション市場:用途別
金融、医療、IT、小売、エンターテインメント、物流、その他
・世界のモバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーション市場:掲載企業
Microsoft、Cisco Systems、IBM、Alcatel-Lucent、Avaya、Siemens、NEC、Genband、Ericsson、Mitel
*** 各章の概要 ***
第1章:報告書のスコープ、市場セグメント別(地域別、製品タイプ別、用途別など)のエグゼクティブサマリー、各市場セグメントの市場規模、今後の発展可能性などを紹介。市場の現状と、短期・中期・長期的にどのような進化を遂げる可能性があるのかについてハイレベルな見解を提供。
第2章:モバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションメーカーの競争環境、価格、売上、市場シェアなどの詳細分析。
第3章:地域レベル、国レベルでのモバイルユニファイドコミュニケーション・コラボレーションの販売と収益分析。各地域と主要国の市場規模と発展可能性を定量的に分析し、世界各国の市場発展、今後の発展展望、マーケットスペース、市場規模などを収録。
第4章:様々な市場セグメントをタイプ別に分析し、各市場セグメントの市場規模と発展可能性を網羅し、お客様が様々な市場セグメントにおけるブルーオーシャン市場を見つけるのに役立つ。
第5章:お客様が異なる川下市場におけるブルーオーシャン市場を見つけるのを助けるために各市場セグメントの市場規模と発展の可能性をカバー、アプリケーション別に様々な市場セグメントの分析を提供。
第6章:主要企業のプロフィールを提供し、製品の販売量、売上高、価格、粗利益率、製品紹介など、市場の主要企業の基本的な状況を詳しく紹介。
第7章:産業の上流と下流を含む産業チェーンを分析。
第8章:市場力学、市場の最新動向、市場の推進要因と制限要因、業界のメーカーが直面する課題とリスク、業界の関連政策の分析を掲載。
第9章:レポートの要点と結論。
★ 本レポートに関するお問い合わせはこちらへ ⇒ https://www.marketresearch.co.jp/inquiry

