排気ブレーキ(Exhaust Brake)は、主に大型トラックやバスなどの商用車両に使用される技術で、車両の減速を助けるために設計されています。このブレーキは、エンジンの排気ガスの流れを調整することで、エンジンの回転を利用して車両を減速させるものであり、ホイールブレーキシステムと併用することで、より効果的に減速制御を行うことができます。

排気ブレーキの定義は、エンジン内部で発生する圧力を利用して車両の速度を減少させる装置や技術のことを指します。具体的には、エンジンが排気ガスを放出する際に、その流れを制御して車両を減速させる仕組みです。これにより、ホイールブレーキにかかる負担が軽減され、ブレーキパッドやディスクの寿命を延ばすことができるため、整備コストの削減にもつながります。

排気ブレーキの特徴には、いくつかの重要なポイントがあります。まず一つ目は、エンジンの使用を通じて発生する抵抗を活用し、効率的に減速を行う点です。従来のブレーキシステムに比べて摩擦が発生しないため、ブレーキパーツの摩耗を減少させることができます。さらに、排気ブレーキは、特に下り坂でのスピード管理に効果的です。長い下り坂では、従来のブレーキを頻繁に使うと熱が蓄積し、ブレーキの効力が低下することがありますが、排気ブレーキを併用することで、これを防ぐことができます。

排気ブレーキには、主に二つの種類が存在します。一つは、「バイパス型排気ブレーキ」で、排気ガスの流れを制御するバルブが設けられており、エンジンの吸気と排気の間で圧力を調整することで、減速を実現します。このタイプは、一般的に装置が比較的簡素で、メンテナンスが容易です。もう一つは「エンジンブレーキ」で、シリンダー内での圧縮行程を利用して減速を行うものです。この方式では、エンジンの吸入弁を閉じることで、燃焼の際の圧力を制御し、車両を減速させます。エンジンブレーキは、一般的に効率的でありながらも、エンジンに対する負担が大きいため、運転手の技術や運行シチュエーションによって注意が必要です。

排気ブレーキの主な用途は、大型商用車やトレーラー、バスなどの減速制御です。これらの車両は、特に重量が重くなるため、減速時には効果的なブレーキシステムが必要となります。多くの運転手は下る坂道でのブレーキの使用を控えるため、排気ブレーキをサポートとして使います。この技術は、高速道路や山道など、下り坂が続く道で特に有用です。エンジンブレーキと併用することで、安定した速度管理が可能となります。

排気ブレーキと関連する技術には、エンジンマネージメントシステムや電子制御ブレーキシステムが挙げられます。現代の車両には、様々な電子制御システムが搭載されており、これによりエンジンのパフォーマンスやブレーキングの効率を最適化しています。したがって、排気ブレーキもこれらのシステムと連携して機能し、効率的な減速が可能になります。

安全面でも、排気ブレーキは非常に重要です。特に全ての車両がスムーズかつ安定した減速を達成するには、適切な技術が要求されます。排気ブレーキは、脈動が少ないため安定したブレーキングを実現し、荷物を運ぶ大型車両でもすぐに反応できます。これにより、事故のリスクを低減することができ、安全な運行をサポートしています。

さらに、環境面への配慮も排気ブレーキの一つの利点とされています。従来の摩擦ブレーキに比べ、排気ブレーキは摩耗が少ないため、ブレーキパーツからの粉塵や廃棄物の排出を減少させることができます。これは、特に都市部などの環境規制が厳しい地域で重要な要素となるでしょう。

以上のように、排気ブレーキは大型車両の安全性、効率性、そして環境への配慮といった多くの面で重要な役割を果たしています。技術の進化と共にその機能や装置も進化しており、今後も更なる発展が期待される分野の一つと言えるでしょう。これからの商用車両においては、排気ブレーキがますます重要な技術として注目されることが予想されます。安全で効率的な運転に向けた技術革新が進む中、排気ブレーキの役割は一層大きくなっていくことが期待されます。

1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の排気ブレーキのタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
エキゾーストパイプ排気ブレーキ、エンジン排気ブレーキ
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の排気ブレーキの用途別消費額:2020年対2024年対2031年
11 MT以下、11〜15 MT、15MT以上
1.5 世界の排気ブレーキ市場規模と予測
1.5.1 世界の排気ブレーキ消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界の排気ブレーキ販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界の排気ブレーキの平均価格(2020年-2031年)

2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Jacobs、VOLVO、Ennova、MAN、Eaton、Pacbrake
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの排気ブレーキ製品およびサービス
Company Aの排気ブレーキの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの排気ブレーキ製品およびサービス
Company Bの排気ブレーキの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報

3 競争環境:メーカー別排気ブレーキ市場分析
3.1 世界の排気ブレーキのメーカー別販売数量(2020-2024)
3.2 世界の排気ブレーキのメーカー別売上高(2020-2024)
3.3 世界の排気ブレーキのメーカー別平均価格(2020-2024)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 排気ブレーキのメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年における排気ブレーキメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年における排気ブレーキメーカー上位6社の市場シェア
3.5 排気ブレーキ市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 排気ブレーキ市場:地域別フットプリント
3.5.2 排気ブレーキ市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 排気ブレーキ市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携

4 地域別消費分析
4.1 世界の排気ブレーキの地域別市場規模
4.1.1 地域別排気ブレーキ販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 排気ブレーキの地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 排気ブレーキの地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米の排気ブレーキの消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州の排気ブレーキの消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋の排気ブレーキの消費額(2020年-2031年)
4.5 南米の排気ブレーキの消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカの排気ブレーキの消費額(2020年-2031年)

5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の排気ブレーキのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界の排気ブレーキのタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界の排気ブレーキのタイプ別平均価格(2020年-2031年)

6 用途別市場セグメント
6.1 世界の排気ブレーキの用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界の排気ブレーキの用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界の排気ブレーキの用途別平均価格(2020年-2031年)

7 北米市場
7.1 北米の排気ブレーキのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米の排気ブレーキの用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米の排気ブレーキの国別市場規模
7.3.1 北米の排気ブレーキの国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米の排気ブレーキの国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)

8 欧州市場
8.1 欧州の排気ブレーキのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州の排気ブレーキの用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州の排気ブレーキの国別市場規模
8.3.1 欧州の排気ブレーキの国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州の排気ブレーキの国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の排気ブレーキのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋の排気ブレーキの用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋の排気ブレーキの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の排気ブレーキの地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋の排気ブレーキの地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

10 南米市場
10.1 南米の排気ブレーキのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米の排気ブレーキの用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米の排気ブレーキの国別市場規模
10.3.1 南米の排気ブレーキの国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米の排気ブレーキの国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)

11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの排気ブレーキのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカの排気ブレーキの用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカの排気ブレーキの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの排気ブレーキの国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカの排気ブレーキの国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)

12 市場ダイナミクス
12.1 排気ブレーキの市場促進要因
12.2 排気ブレーキの市場抑制要因
12.3 排気ブレーキの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係

13 原材料と産業チェーン
13.1 排気ブレーキの原材料と主要メーカー
13.2 排気ブレーキの製造コスト比率
13.3 排気ブレーキの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析

14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 排気ブレーキの主な流通業者
14.3 排気ブレーキの主な顧客

15 調査結果と結論

16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項

*** 表一覧 ***

・世界の排気ブレーキのタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の排気ブレーキの用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の排気ブレーキのメーカー別販売数量
・世界の排気ブレーキのメーカー別売上高
・世界の排気ブレーキのメーカー別平均価格
・排気ブレーキにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と排気ブレーキの生産拠点
・排気ブレーキ市場:各社の製品タイプフットプリント
・排気ブレーキ市場:各社の製品用途フットプリント
・排気ブレーキ市場の新規参入企業と参入障壁
・排気ブレーキの合併、買収、契約、提携
・排気ブレーキの地域別販売量(2020-2031)
・排気ブレーキの地域別消費額(2020-2031)
・排気ブレーキの地域別平均価格(2020-2031)
・世界の排気ブレーキのタイプ別販売量(2020-2031)
・世界の排気ブレーキのタイプ別消費額(2020-2031)
・世界の排気ブレーキのタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界の排気ブレーキの用途別販売量(2020-2031)
・世界の排気ブレーキの用途別消費額(2020-2031)
・世界の排気ブレーキの用途別平均価格(2020-2031)
・北米の排気ブレーキのタイプ別販売量(2020-2031)
・北米の排気ブレーキの用途別販売量(2020-2031)
・北米の排気ブレーキの国別販売量(2020-2031)
・北米の排気ブレーキの国別消費額(2020-2031)
・欧州の排気ブレーキのタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州の排気ブレーキの用途別販売量(2020-2031)
・欧州の排気ブレーキの国別販売量(2020-2031)
・欧州の排気ブレーキの国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋の排気ブレーキのタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の排気ブレーキの用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の排気ブレーキの国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の排気ブレーキの国別消費額(2020-2031)
・南米の排気ブレーキのタイプ別販売量(2020-2031)
・南米の排気ブレーキの用途別販売量(2020-2031)
・南米の排気ブレーキの国別販売量(2020-2031)
・南米の排気ブレーキの国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカの排気ブレーキのタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの排気ブレーキの用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの排気ブレーキの国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの排気ブレーキの国別消費額(2020-2031)
・排気ブレーキの原材料
・排気ブレーキ原材料の主要メーカー
・排気ブレーキの主な販売業者
・排気ブレーキの主な顧客

*** 図一覧 ***

・排気ブレーキの写真
・グローバル排気ブレーキのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル排気ブレーキのタイプ別売上シェア、2024年
・グローバル排気ブレーキの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル排気ブレーキの用途別売上シェア、2024年
・グローバルの排気ブレーキの消費額(百万米ドル)
・グローバル排気ブレーキの消費額と予測
・グローバル排気ブレーキの販売量
・グローバル排気ブレーキの価格推移
・グローバル排気ブレーキのメーカー別シェア、2024年
・排気ブレーキメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・排気ブレーキメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバル排気ブレーキの地域別市場シェア
・北米の排気ブレーキの消費額
・欧州の排気ブレーキの消費額
・アジア太平洋の排気ブレーキの消費額
・南米の排気ブレーキの消費額
・中東・アフリカの排気ブレーキの消費額
・グローバル排気ブレーキのタイプ別市場シェア
・グローバル排気ブレーキのタイプ別平均価格
・グローバル排気ブレーキの用途別市場シェア
・グローバル排気ブレーキの用途別平均価格
・米国の排気ブレーキの消費額
・カナダの排気ブレーキの消費額
・メキシコの排気ブレーキの消費額
・ドイツの排気ブレーキの消費額
・フランスの排気ブレーキの消費額
・イギリスの排気ブレーキの消費額
・ロシアの排気ブレーキの消費額
・イタリアの排気ブレーキの消費額
・中国の排気ブレーキの消費額
・日本の排気ブレーキの消費額
・韓国の排気ブレーキの消費額
・インドの排気ブレーキの消費額
・東南アジアの排気ブレーキの消費額
・オーストラリアの排気ブレーキの消費額
・ブラジルの排気ブレーキの消費額
・アルゼンチンの排気ブレーキの消費額
・トルコの排気ブレーキの消費額
・エジプトの排気ブレーキの消費額
・サウジアラビアの排気ブレーキの消費額
・南アフリカの排気ブレーキの消費額
・排気ブレーキ市場の促進要因
・排気ブレーキ市場の阻害要因
・排気ブレーキ市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・排気ブレーキの製造コスト構造分析
・排気ブレーキの製造工程分析
・排気ブレーキの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース

★当レポートに関するお問い合わせ先(購入・見積)★

■ 英文タイトル:Global Exhaust Brake Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT325463
■ 販売会社:株式会社マーケットリサーチセンター(東京都港区新橋)

排気ブレーキの世界市場2025:メーカー別、地域別、タイプ・用途別

★ 本レポートに関するお問い合わせはこちらへ ⇒ https://www.marketresearch.co.jp/inquiry

GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界の排気ブレーキ市場規模は2024年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界の排気ブレーキ市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。

*** 主な特徴 ***

排気ブレーキの世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年

排気ブレーキの地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年

排気ブレーキのタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年

排気ブレーキの世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2019-2025年

本レポートの主な目的は以下の通りです:

– 世界および主要国の市場規模を把握する
– 排気ブレーキの成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する

本レポートでは、世界の排気ブレーキ市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Jacobs、VOLVO、Ennova、MAN、Eaton、Pacbrakeなどが含まれます。

また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。

*** 市場セグメンテーション

排気ブレーキ市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2019-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。

[タイプ別市場セグメント]
エキゾーストパイプ排気ブレーキ、エンジン排気ブレーキ

[用途別市場セグメント]
11 MT以下、11〜15 MT、15MT以上

[主要プレーヤー]
Jacobs、VOLVO、Ennova、MAN、Eaton、Pacbrake

[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)

※本レポートの内容は、全15章で構成されています。

第1章では、排気ブレーキの製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。

第2章では、2019年から2025年までの排気ブレーキの価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、排気ブレーキのトップメーカーのプロフィールを紹介する。

第3章では、排気ブレーキの競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。

第4章では、排気ブレーキの内訳データを地域レベルで示し、2019年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。

第5章と第6章では、2019年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。

第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2019年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2025年から2031年までの排気ブレーキの市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。

第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。

第13章、排気ブレーキの主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。

第14章と第15章では、排気ブレーキの販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。


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グローバル市場調査レポートの総合販売サイト、マーケットリサーチセンター
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