犬用ウェットフードとは、犬の食事の一形態であり、主に肉、魚、野菜などの栄養素を含む湿った食事です。このタイプのフードは、一般的に缶やパウチに入った形で販売され、食べやすさや風味の点で高い人気を誇ります。 犬用ウェットフードの特徴として、まず第一に、その柔らかさが挙げられます。ウェットフードは水分を多く含むため、犬にとって食べやすく、特に歯や顎に問題を抱えている犬、高齢の犬や病気から回復中の犬にとって重要な食事選択肢となります。また、香りが強く、食欲をそそるため、食べることに興味を持たないっている犬に対しても効果的です。 さらに、栄養バランスが取れていることもウェットフードの大きな特徴です。多くの製品は、犬が必要とするビタミンやミネラル、タンパク質を考慮して製造されており、飼い主は特定のライフステージや健康状態に応じた選択が可能です。例えば、成犬用、子犬用、老犬用、または特定の健康問題に対応したフードが存在します。 ウェットフードの種類は多岐に渡ります。まず、一般的な肉類を主成分とするものや、魚を使用したもの、野菜や豆を基盤にしたものなどがあります。また、さまざまなフレーバーやテクスチャが用意されており、飼い犬の好みに応じて選ぶことができます。さらに、グレインフリーやオーガニック、または特定のアレルギー対応フードなど、消費者の多様なニーズに応える製品も増加しています。 用途に関しては、犬の主な食事としてのみならず、トリミング後のご褒美や薬を混ぜて与える場合にも利用されます。さらに、特定の健康管理目的で処方された療法食として提供されることもあり、獣医師の指導のもとに使われることが多いです。特に、消化器系が敏感な犬や、体重管理が必要な犬に対しては、ウェットフードが選ばれることがあります。 関連技術としては、製造プロセスや保存技術が挙げられます。ウェットフードは、食品の安全性を確保するために高温で加熱処理され、その後、密閉容器で保存されます。このプロセスによって、長期間の保存が可能になり、風味や栄養素が保持されながら、細菌などのリスクが低減されます。また、最近では、保存料や人工添加物を排除した製品も増えており、健康志向の犬や飼い主に支持されています。 犬用ウエットフードは、その利点が多いため、多くの飼い主に選ばれていますが、一方でそのコストや保存方法についても考慮する必要があります。一般的に、ドライフードに比べて価格は高めですが、与える際には、適量を守りつつ、他の食事とのバランスを考えることが大切です。また、開封後の保存にはデリケートさが求められ、冷蔵保存し、早めに消費することが推奨されます。 結論として、犬用ウェットフードは、犬の健康や嗜好に配慮した多様な選択肢を提供する食事の形態であり、飼い主は愛犬のニーズに合わせてフードを選ぶことができます。これにより、犬の食生活を豊かにし、より良い健康状態をサポートすることができるのです。 |
1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の犬用ウェットフードのタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
ビーフフレーバー、チキンフレーバー、その他フレーバー
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の犬用ウェットフードの用途別消費額:2020年対2024年対2031年
子犬、成犬
1.5 世界の犬用ウェットフード市場規模と予測
1.5.1 世界の犬用ウェットフード消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界の犬用ウェットフード販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界の犬用ウェットフードの平均価格(2020年-2031年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Pedigree、Navarch、ROYIA CANIN、CARE、Myfoodie、Pure&Natural、RAMICAL、NORY、e-weita、WIK、Wanpy、CESAR、Luscious、Nature Bridge
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの犬用ウェットフード製品およびサービス
Company Aの犬用ウェットフードの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの犬用ウェットフード製品およびサービス
Company Bの犬用ウェットフードの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
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…
3 競争環境:メーカー別犬用ウェットフード市場分析
3.1 世界の犬用ウェットフードのメーカー別販売数量(2020-2024)
3.2 世界の犬用ウェットフードのメーカー別売上高(2020-2024)
3.3 世界の犬用ウェットフードのメーカー別平均価格(2020-2024)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 犬用ウェットフードのメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年における犬用ウェットフードメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年における犬用ウェットフードメーカー上位6社の市場シェア
3.5 犬用ウェットフード市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 犬用ウェットフード市場:地域別フットプリント
3.5.2 犬用ウェットフード市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 犬用ウェットフード市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界の犬用ウェットフードの地域別市場規模
4.1.1 地域別犬用ウェットフード販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 犬用ウェットフードの地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 犬用ウェットフードの地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米の犬用ウェットフードの消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州の犬用ウェットフードの消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋の犬用ウェットフードの消費額(2020年-2031年)
4.5 南米の犬用ウェットフードの消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカの犬用ウェットフードの消費額(2020年-2031年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の犬用ウェットフードのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界の犬用ウェットフードのタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界の犬用ウェットフードのタイプ別平均価格(2020年-2031年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界の犬用ウェットフードの用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界の犬用ウェットフードの用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界の犬用ウェットフードの用途別平均価格(2020年-2031年)
7 北米市場
7.1 北米の犬用ウェットフードのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米の犬用ウェットフードの用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米の犬用ウェットフードの国別市場規模
7.3.1 北米の犬用ウェットフードの国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米の犬用ウェットフードの国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)
8 欧州市場
8.1 欧州の犬用ウェットフードのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州の犬用ウェットフードの用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州の犬用ウェットフードの国別市場規模
8.3.1 欧州の犬用ウェットフードの国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州の犬用ウェットフードの国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の犬用ウェットフードのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋の犬用ウェットフードの用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋の犬用ウェットフードの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の犬用ウェットフードの地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋の犬用ウェットフードの地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)
10 南米市場
10.1 南米の犬用ウェットフードのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米の犬用ウェットフードの用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米の犬用ウェットフードの国別市場規模
10.3.1 南米の犬用ウェットフードの国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米の犬用ウェットフードの国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの犬用ウェットフードのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカの犬用ウェットフードの用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカの犬用ウェットフードの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの犬用ウェットフードの国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカの犬用ウェットフードの国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
12 市場ダイナミクス
12.1 犬用ウェットフードの市場促進要因
12.2 犬用ウェットフードの市場抑制要因
12.3 犬用ウェットフードの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 犬用ウェットフードの原材料と主要メーカー
13.2 犬用ウェットフードの製造コスト比率
13.3 犬用ウェットフードの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 犬用ウェットフードの主な流通業者
14.3 犬用ウェットフードの主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
*** 表一覧 ***
・世界の犬用ウェットフードのタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の犬用ウェットフードの用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の犬用ウェットフードのメーカー別販売数量
・世界の犬用ウェットフードのメーカー別売上高
・世界の犬用ウェットフードのメーカー別平均価格
・犬用ウェットフードにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と犬用ウェットフードの生産拠点
・犬用ウェットフード市場:各社の製品タイプフットプリント
・犬用ウェットフード市場:各社の製品用途フットプリント
・犬用ウェットフード市場の新規参入企業と参入障壁
・犬用ウェットフードの合併、買収、契約、提携
・犬用ウェットフードの地域別販売量(2020-2031)
・犬用ウェットフードの地域別消費額(2020-2031)
・犬用ウェットフードの地域別平均価格(2020-2031)
・世界の犬用ウェットフードのタイプ別販売量(2020-2031)
・世界の犬用ウェットフードのタイプ別消費額(2020-2031)
・世界の犬用ウェットフードのタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界の犬用ウェットフードの用途別販売量(2020-2031)
・世界の犬用ウェットフードの用途別消費額(2020-2031)
・世界の犬用ウェットフードの用途別平均価格(2020-2031)
・北米の犬用ウェットフードのタイプ別販売量(2020-2031)
・北米の犬用ウェットフードの用途別販売量(2020-2031)
・北米の犬用ウェットフードの国別販売量(2020-2031)
・北米の犬用ウェットフードの国別消費額(2020-2031)
・欧州の犬用ウェットフードのタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州の犬用ウェットフードの用途別販売量(2020-2031)
・欧州の犬用ウェットフードの国別販売量(2020-2031)
・欧州の犬用ウェットフードの国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋の犬用ウェットフードのタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の犬用ウェットフードの用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の犬用ウェットフードの国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の犬用ウェットフードの国別消費額(2020-2031)
・南米の犬用ウェットフードのタイプ別販売量(2020-2031)
・南米の犬用ウェットフードの用途別販売量(2020-2031)
・南米の犬用ウェットフードの国別販売量(2020-2031)
・南米の犬用ウェットフードの国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカの犬用ウェットフードのタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの犬用ウェットフードの用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの犬用ウェットフードの国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの犬用ウェットフードの国別消費額(2020-2031)
・犬用ウェットフードの原材料
・犬用ウェットフード原材料の主要メーカー
・犬用ウェットフードの主な販売業者
・犬用ウェットフードの主な顧客
*** 図一覧 ***
・犬用ウェットフードの写真
・グローバル犬用ウェットフードのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル犬用ウェットフードのタイプ別売上シェア、2024年
・グローバル犬用ウェットフードの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル犬用ウェットフードの用途別売上シェア、2024年
・グローバルの犬用ウェットフードの消費額(百万米ドル)
・グローバル犬用ウェットフードの消費額と予測
・グローバル犬用ウェットフードの販売量
・グローバル犬用ウェットフードの価格推移
・グローバル犬用ウェットフードのメーカー別シェア、2024年
・犬用ウェットフードメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・犬用ウェットフードメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバル犬用ウェットフードの地域別市場シェア
・北米の犬用ウェットフードの消費額
・欧州の犬用ウェットフードの消費額
・アジア太平洋の犬用ウェットフードの消費額
・南米の犬用ウェットフードの消費額
・中東・アフリカの犬用ウェットフードの消費額
・グローバル犬用ウェットフードのタイプ別市場シェア
・グローバル犬用ウェットフードのタイプ別平均価格
・グローバル犬用ウェットフードの用途別市場シェア
・グローバル犬用ウェットフードの用途別平均価格
・米国の犬用ウェットフードの消費額
・カナダの犬用ウェットフードの消費額
・メキシコの犬用ウェットフードの消費額
・ドイツの犬用ウェットフードの消費額
・フランスの犬用ウェットフードの消費額
・イギリスの犬用ウェットフードの消費額
・ロシアの犬用ウェットフードの消費額
・イタリアの犬用ウェットフードの消費額
・中国の犬用ウェットフードの消費額
・日本の犬用ウェットフードの消費額
・韓国の犬用ウェットフードの消費額
・インドの犬用ウェットフードの消費額
・東南アジアの犬用ウェットフードの消費額
・オーストラリアの犬用ウェットフードの消費額
・ブラジルの犬用ウェットフードの消費額
・アルゼンチンの犬用ウェットフードの消費額
・トルコの犬用ウェットフードの消費額
・エジプトの犬用ウェットフードの消費額
・サウジアラビアの犬用ウェットフードの消費額
・南アフリカの犬用ウェットフードの消費額
・犬用ウェットフード市場の促進要因
・犬用ウェットフード市場の阻害要因
・犬用ウェットフード市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・犬用ウェットフードの製造コスト構造分析
・犬用ウェットフードの製造工程分析
・犬用ウェットフードの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
★当レポートに関するお問い合わせ先(購入・見積)★
■ 英文タイトル:Global Dog Wet Food Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT313575
■ 販売会社:株式会社マーケットリサーチセンター(東京都港区新橋)
★ 本レポートに関するお問い合わせはこちらへ ⇒ https://www.marketresearch.co.jp/inquiry
GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界の犬用ウェットフード市場規模は2024年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界の犬用ウェットフード市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。
*** 主な特徴 ***
犬用ウェットフードの世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年
犬用ウェットフードの地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年
犬用ウェットフードのタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年
犬用ウェットフードの世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2019-2025年
本レポートの主な目的は以下の通りです:
– 世界および主要国の市場規模を把握する
– 犬用ウェットフードの成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する
本レポートでは、世界の犬用ウェットフード市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Pedigree、Navarch、ROYIA CANIN、CARE、Myfoodie、Pure&Natural、RAMICAL、NORY、e-weita、WIK、Wanpy、CESAR、Luscious、Nature Bridgeなどが含まれます。
また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。
*** 市場セグメンテーション
犬用ウェットフード市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2019-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。
[タイプ別市場セグメント]
ビーフフレーバー、チキンフレーバー、その他フレーバー
[用途別市場セグメント]
子犬、成犬
[主要プレーヤー]
Pedigree、Navarch、ROYIA CANIN、CARE、Myfoodie、Pure&Natural、RAMICAL、NORY、e-weita、WIK、Wanpy、CESAR、Luscious、Nature Bridge
[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)
※本レポートの内容は、全15章で構成されています。
第1章では、犬用ウェットフードの製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。
第2章では、2019年から2025年までの犬用ウェットフードの価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、犬用ウェットフードのトップメーカーのプロフィールを紹介する。
第3章では、犬用ウェットフードの競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。
第4章では、犬用ウェットフードの内訳データを地域レベルで示し、2019年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。
第5章と第6章では、2019年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。
第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2019年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2025年から2031年までの犬用ウェットフードの市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。
第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。
第13章、犬用ウェットフードの主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。
第14章と第15章では、犬用ウェットフードの販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。
★ 本レポートに関するお問い合わせはこちらへ ⇒ https://www.marketresearch.co.jp/inquiry

