デジタルサイネージは、教育の現場においても重要な役割を果たしています。デジタルサイネージは、情報を表示するためのデジタルディスプレイを使用し、視覚的なコミュニケーションを図る手段として利用されています。教育機関におけるデジタルサイネージの活用は、教室内外での情報伝達を強化し、生徒や教職員のエンゲージメントを向上させる効果があります。

まず、デジタルサイネージの定義について説明します。デジタルサイネージとは、電子的な画像・テキスト・動画などのコンテンツを、ディスプレイやプロジェクターを用いて表示するシステムを指します。従来のポスターやチラシに比べて、動的な情報表示が可能であり、情報の更新も容易です。また、複数のディスプレイをネットワークで接続することにより、リアルタイムで情報を配信することができる点も特徴です。

デジタルサイネージの教育現場での特徴として、以下の点が挙げられます。まず、視覚的なインパクトが強いということです。色彩豊かで動きのあるコンテンツは、生徒の注意を引きやすく、情報を受け取りやすくします。また、インタラクティブな要素を取り入れることもでき、利用者が自ら情報を探しに行く体験を提供できます。さらに、コンテンツの更新が容易であるため、最新の情報を即座に配信することができます。この点は、特にイベント案内や緊急情報の伝達に有効です。

次に、デジタルサイネージの種類について整理します。教育機関で一般的に使用されるデジタルサイネージには、主に次のようなものがあります。全体掲示用の大画面ディスプレイ、教室内に設置されたタッチパネル型のインタラクティブディスプレイ、学校の案内やイベント情報を表示するための壁面ディスプレイなどが含まれます。これらは、目的や設置場所によって使い分けられます。

デジタルサイネージの用途について考えると、さまざまな場面での活用が見込まれます。まずは、情報提供の手段としての用途です。授業の予定や行事の案内、進路情報などをリアルタイムで掲示することで、学校全体の情報共有を促進します。また、緊急時の連絡手段としても活用されることがあります。例えば、天候に関する情報や学校の緊急通知を迅速に伝えることができ、危機管理に寄与します。

さらに、教育の進行を助けるツールとしての利用もあります。授業中のコンテンツ表示や生徒の作品展示、プレゼンテーションなど、多岐にわたる活用が考えられます。インタラクティブな機能を備えたデジタルサイネージは、生徒自身が参与する授業のスタイルを生み出し、教育効果を高めることができます。

デジタルサイネージの関連技術についても触れておく必要があります。代表的な関連技術には、クラウドベースのコンテンツ管理システムがあります。このシステムを利用することで、複数のディスプレイを一元管理し、幅広いユーザーがコンテンツの作成や更新を容易に行うことができます。また、データ分析技術を活用することで、表示する情報に対する反応を測り、コンテンツの改善や最適化が可能となります。このようなデータの収集と分析は、教育の質向上にも寄与するでしょう。

教育におけるデジタルサイネージは、物理的な教室の枠を超えて、オンラインとオフラインを融合させた新たな学びのスタイルを提供します。特に最近のパンデミックを受けて、オンライン教育が普及する中で、デジタルサイネージは対面教育とオンライン教育の接点となることが期待されています。これにより、学習環境はより身近で、アクセスしやすいものへと進化しています。

また、今後の教育現場でのデジタルサイネージの展開は、さらなる技術革新に基づくものとなるでしょう。例えば、AIを活用したパーソナライズされたコンテンツ配信や、AR(拡張現実)技術を取り入れたインタラクティブな体験が、教育の質の向上に寄与することが期待されています。このような技術が導入されることで、生徒たちはより創造力を発揮し、主体的に学ぶ姿勢を養うことができるでしょう。

以上のように、教育におけるデジタルサイネージは、情報提供や教育の進行を支援するツールとして、ますます重要度を増しています。デジタル技術の進化とともに、教育現場での活用が広がるにあたり、その可能性は無限大です。教育の未来を見据えた時、デジタルサイネージのさらなる発展が期待されるところです。これらの技術が、より多くの生徒や教職員にとって、便利で有益な情報を提供し、学びの場を豊かにしていくことを願っています。最終的には、全ての生徒が自分のペースで学ぶことができる環境を整えることが、デジタルサイネージによって実現されることを期待しています。

1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の教育におけるデジタルサイネージのタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
40~50インチ、50~60インチ、40インチ以下、60インチ以上
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の教育におけるデジタルサイネージの用途別消費額:2020年対2024年対2031年
K-12学校、高等教育
1.5 世界の教育におけるデジタルサイネージ市場規模と予測
1.5.1 世界の教育におけるデジタルサイネージ消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界の教育におけるデジタルサイネージ販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界の教育におけるデジタルサイネージの平均価格(2020年-2031年)

2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Samsung Electronics、 LG Electronics、 Philips、 Toshiba、 Daktronics、 Sony、 Panasonic、 NEC Display、 Sharp、 Chimei Innolux (CMI)、 Advantech、 Cisco Systems Inc
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの教育におけるデジタルサイネージ製品およびサービス
Company Aの教育におけるデジタルサイネージの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの教育におけるデジタルサイネージ製品およびサービス
Company Bの教育におけるデジタルサイネージの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報

3 競争環境:メーカー別教育におけるデジタルサイネージ市場分析
3.1 世界の教育におけるデジタルサイネージのメーカー別販売数量(2020-2024)
3.2 世界の教育におけるデジタルサイネージのメーカー別売上高(2020-2024)
3.3 世界の教育におけるデジタルサイネージのメーカー別平均価格(2020-2024)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 教育におけるデジタルサイネージのメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年における教育におけるデジタルサイネージメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年における教育におけるデジタルサイネージメーカー上位6社の市場シェア
3.5 教育におけるデジタルサイネージ市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 教育におけるデジタルサイネージ市場:地域別フットプリント
3.5.2 教育におけるデジタルサイネージ市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 教育におけるデジタルサイネージ市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携

4 地域別消費分析
4.1 世界の教育におけるデジタルサイネージの地域別市場規模
4.1.1 地域別教育におけるデジタルサイネージ販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 教育におけるデジタルサイネージの地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 教育におけるデジタルサイネージの地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米の教育におけるデジタルサイネージの消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州の教育におけるデジタルサイネージの消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋の教育におけるデジタルサイネージの消費額(2020年-2031年)
4.5 南米の教育におけるデジタルサイネージの消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカの教育におけるデジタルサイネージの消費額(2020年-2031年)

5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の教育におけるデジタルサイネージのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界の教育におけるデジタルサイネージのタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界の教育におけるデジタルサイネージのタイプ別平均価格(2020年-2031年)

6 用途別市場セグメント
6.1 世界の教育におけるデジタルサイネージの用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界の教育におけるデジタルサイネージの用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界の教育におけるデジタルサイネージの用途別平均価格(2020年-2031年)

7 北米市場
7.1 北米の教育におけるデジタルサイネージのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米の教育におけるデジタルサイネージの用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米の教育におけるデジタルサイネージの国別市場規模
7.3.1 北米の教育におけるデジタルサイネージの国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米の教育におけるデジタルサイネージの国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)

8 欧州市場
8.1 欧州の教育におけるデジタルサイネージのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州の教育におけるデジタルサイネージの用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州の教育におけるデジタルサイネージの国別市場規模
8.3.1 欧州の教育におけるデジタルサイネージの国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州の教育におけるデジタルサイネージの国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の教育におけるデジタルサイネージのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋の教育におけるデジタルサイネージの用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋の教育におけるデジタルサイネージの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の教育におけるデジタルサイネージの地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋の教育におけるデジタルサイネージの地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

10 南米市場
10.1 南米の教育におけるデジタルサイネージのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米の教育におけるデジタルサイネージの用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米の教育におけるデジタルサイネージの国別市場規模
10.3.1 南米の教育におけるデジタルサイネージの国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米の教育におけるデジタルサイネージの国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)

11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの教育におけるデジタルサイネージのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカの教育におけるデジタルサイネージの用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカの教育におけるデジタルサイネージの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの教育におけるデジタルサイネージの国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカの教育におけるデジタルサイネージの国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)

12 市場ダイナミクス
12.1 教育におけるデジタルサイネージの市場促進要因
12.2 教育におけるデジタルサイネージの市場抑制要因
12.3 教育におけるデジタルサイネージの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係

13 原材料と産業チェーン
13.1 教育におけるデジタルサイネージの原材料と主要メーカー
13.2 教育におけるデジタルサイネージの製造コスト比率
13.3 教育におけるデジタルサイネージの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析

14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 教育におけるデジタルサイネージの主な流通業者
14.3 教育におけるデジタルサイネージの主な顧客

15 調査結果と結論

16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項

*** 表一覧 ***

・世界の教育におけるデジタルサイネージのタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の教育におけるデジタルサイネージの用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の教育におけるデジタルサイネージのメーカー別販売数量
・世界の教育におけるデジタルサイネージのメーカー別売上高
・世界の教育におけるデジタルサイネージのメーカー別平均価格
・教育におけるデジタルサイネージにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と教育におけるデジタルサイネージの生産拠点
・教育におけるデジタルサイネージ市場:各社の製品タイプフットプリント
・教育におけるデジタルサイネージ市場:各社の製品用途フットプリント
・教育におけるデジタルサイネージ市場の新規参入企業と参入障壁
・教育におけるデジタルサイネージの合併、買収、契約、提携
・教育におけるデジタルサイネージの地域別販売量(2020-2031)
・教育におけるデジタルサイネージの地域別消費額(2020-2031)
・教育におけるデジタルサイネージの地域別平均価格(2020-2031)
・世界の教育におけるデジタルサイネージのタイプ別販売量(2020-2031)
・世界の教育におけるデジタルサイネージのタイプ別消費額(2020-2031)
・世界の教育におけるデジタルサイネージのタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界の教育におけるデジタルサイネージの用途別販売量(2020-2031)
・世界の教育におけるデジタルサイネージの用途別消費額(2020-2031)
・世界の教育におけるデジタルサイネージの用途別平均価格(2020-2031)
・北米の教育におけるデジタルサイネージのタイプ別販売量(2020-2031)
・北米の教育におけるデジタルサイネージの用途別販売量(2020-2031)
・北米の教育におけるデジタルサイネージの国別販売量(2020-2031)
・北米の教育におけるデジタルサイネージの国別消費額(2020-2031)
・欧州の教育におけるデジタルサイネージのタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州の教育におけるデジタルサイネージの用途別販売量(2020-2031)
・欧州の教育におけるデジタルサイネージの国別販売量(2020-2031)
・欧州の教育におけるデジタルサイネージの国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋の教育におけるデジタルサイネージのタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の教育におけるデジタルサイネージの用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の教育におけるデジタルサイネージの国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の教育におけるデジタルサイネージの国別消費額(2020-2031)
・南米の教育におけるデジタルサイネージのタイプ別販売量(2020-2031)
・南米の教育におけるデジタルサイネージの用途別販売量(2020-2031)
・南米の教育におけるデジタルサイネージの国別販売量(2020-2031)
・南米の教育におけるデジタルサイネージの国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカの教育におけるデジタルサイネージのタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの教育におけるデジタルサイネージの用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの教育におけるデジタルサイネージの国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの教育におけるデジタルサイネージの国別消費額(2020-2031)
・教育におけるデジタルサイネージの原材料
・教育におけるデジタルサイネージ原材料の主要メーカー
・教育におけるデジタルサイネージの主な販売業者
・教育におけるデジタルサイネージの主な顧客

*** 図一覧 ***

・教育におけるデジタルサイネージの写真
・グローバル教育におけるデジタルサイネージのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル教育におけるデジタルサイネージのタイプ別売上シェア、2024年
・グローバル教育におけるデジタルサイネージの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル教育におけるデジタルサイネージの用途別売上シェア、2024年
・グローバルの教育におけるデジタルサイネージの消費額(百万米ドル)
・グローバル教育におけるデジタルサイネージの消費額と予測
・グローバル教育におけるデジタルサイネージの販売量
・グローバル教育におけるデジタルサイネージの価格推移
・グローバル教育におけるデジタルサイネージのメーカー別シェア、2024年
・教育におけるデジタルサイネージメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・教育におけるデジタルサイネージメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバル教育におけるデジタルサイネージの地域別市場シェア
・北米の教育におけるデジタルサイネージの消費額
・欧州の教育におけるデジタルサイネージの消費額
・アジア太平洋の教育におけるデジタルサイネージの消費額
・南米の教育におけるデジタルサイネージの消費額
・中東・アフリカの教育におけるデジタルサイネージの消費額
・グローバル教育におけるデジタルサイネージのタイプ別市場シェア
・グローバル教育におけるデジタルサイネージのタイプ別平均価格
・グローバル教育におけるデジタルサイネージの用途別市場シェア
・グローバル教育におけるデジタルサイネージの用途別平均価格
・米国の教育におけるデジタルサイネージの消費額
・カナダの教育におけるデジタルサイネージの消費額
・メキシコの教育におけるデジタルサイネージの消費額
・ドイツの教育におけるデジタルサイネージの消費額
・フランスの教育におけるデジタルサイネージの消費額
・イギリスの教育におけるデジタルサイネージの消費額
・ロシアの教育におけるデジタルサイネージの消費額
・イタリアの教育におけるデジタルサイネージの消費額
・中国の教育におけるデジタルサイネージの消費額
・日本の教育におけるデジタルサイネージの消費額
・韓国の教育におけるデジタルサイネージの消費額
・インドの教育におけるデジタルサイネージの消費額
・東南アジアの教育におけるデジタルサイネージの消費額
・オーストラリアの教育におけるデジタルサイネージの消費額
・ブラジルの教育におけるデジタルサイネージの消費額
・アルゼンチンの教育におけるデジタルサイネージの消費額
・トルコの教育におけるデジタルサイネージの消費額
・エジプトの教育におけるデジタルサイネージの消費額
・サウジアラビアの教育におけるデジタルサイネージの消費額
・南アフリカの教育におけるデジタルサイネージの消費額
・教育におけるデジタルサイネージ市場の促進要因
・教育におけるデジタルサイネージ市場の阻害要因
・教育におけるデジタルサイネージ市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・教育におけるデジタルサイネージの製造コスト構造分析
・教育におけるデジタルサイネージの製造工程分析
・教育におけるデジタルサイネージの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース

★当レポートに関するお問い合わせ先(購入・見積)★

■ 英文タイトル:Global Digital Signage in Education Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT326878
■ 販売会社:株式会社マーケットリサーチセンター(東京都港区新橋)

教育におけるデジタルサイネージの世界市場2025:メーカー別、地域別、タイプ・用途別

★ 本レポートに関するお問い合わせはこちらへ ⇒ https://www.marketresearch.co.jp/inquiry

GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界の教育におけるデジタルサイネージ市場規模は2024年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界の教育におけるデジタルサイネージ市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。

*** 主な特徴 ***

教育におけるデジタルサイネージの世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年

教育におけるデジタルサイネージの地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年

教育におけるデジタルサイネージのタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年

教育におけるデジタルサイネージの世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2019-2025年

本レポートの主な目的は以下の通りです:

– 世界および主要国の市場規模を把握する
– 教育におけるデジタルサイネージの成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する

本レポートでは、世界の教育におけるデジタルサイネージ市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Samsung Electronics、 LG Electronics、 Philips、 Toshiba、 Daktronics、 Sony、 Panasonic、 NEC Display、 Sharp、 Chimei Innolux (CMI)、 Advantech、 Cisco Systems Incなどが含まれます。

また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。

*** 市場セグメンテーション

教育におけるデジタルサイネージ市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2019-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。

[タイプ別市場セグメント]
40~50インチ、50~60インチ、40インチ以下、60インチ以上

[用途別市場セグメント]
K-12学校、高等教育

[主要プレーヤー]
Samsung Electronics、 LG Electronics、 Philips、 Toshiba、 Daktronics、 Sony、 Panasonic、 NEC Display、 Sharp、 Chimei Innolux (CMI)、 Advantech、 Cisco Systems Inc

[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)

※本レポートの内容は、全15章で構成されています。

第1章では、教育におけるデジタルサイネージの製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。

第2章では、2019年から2025年までの教育におけるデジタルサイネージの価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、教育におけるデジタルサイネージのトップメーカーのプロフィールを紹介する。

第3章では、教育におけるデジタルサイネージの競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。

第4章では、教育におけるデジタルサイネージの内訳データを地域レベルで示し、2019年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。

第5章と第6章では、2019年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。

第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2019年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2025年から2031年までの教育におけるデジタルサイネージの市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。

第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。

第13章、教育におけるデジタルサイネージの主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。

第14章と第15章では、教育におけるデジタルサイネージの販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。


★ 本レポートに関するお問い合わせはこちらへ ⇒ https://www.marketresearch.co.jp/inquiry
グローバル市場調査レポートの総合販売サイト、マーケットリサーチセンター
グローバル市場調査レポートの総合販売サイト、マーケットリサーチセンター