自動車用マルチディスククラッチは、主に自動車の駆動系においてエンジンの動力をトランスミッションに伝達し、さらにそれをタイヤに伝える装置の一つです。このクラッチは、複数のディスクを用いることで、高いトルク耐久性とスムーズな動力伝達を実現しています。以下に、このマルチディスククラッチの概念を様々な視点から詳しく説明いたします。 まず、マルチディスククラッチの定義についてですが、これは複数の摩擦ディスクを使用していたあきを大きくし、クラッチの接触面積を増加させることで、高いトルクを伝達可能にする装置です。一般的にクラッチはエンジンとトランスミッションの間に位置し、エンジンとタイヤの間で動力を調整する役割を果たしています。マルチディスククラッチは、その名の通り、1枚の摩擦ディスクに代わり、複数のディスクを使用しており、これにより動力伝達の効率を向上させることができます。 次に、マルチディスククラッチの特徴を挙げてみましょう。まず第一に、そのトルク伝達能力の高さが挙げられます。複数のディスクが摩擦を生み出すことで、一枚のディスクに比べて数倍から数十倍のトルクを伝達することが可能です。また、同時に冷却性能も向上します。摩擦による熱が複数のディスクに分散されるため、冷却が行いやすく、長時間の使用に耐えることができます。これにより高出力エンジンを搭載したスポーツカーやレーシングカーにおいて、連続的な高トルクの発生が求められる状況でも、安定した動力伝達ができるのです。 さらに、マルチディスククラッチはスムーズなクラッチ操作が可能であり、これにより運転の快適性が向上します。接触面が広いため、必要な力でスムーズに接続や切断ができ、運転中のショック振動が少なくなるのも利点です。 マルチディスククラッチにはいくつかの種類があります。一つ目は「油圧式マルチディスククラッチ」です。油圧を利用して摩擦ディスクの圧力を制御し、クラッチの接続や切断を行います。油圧式はスムーズ性が高く、制御が容易であることから、高級車やスポーツカーで多く採用されています。二つ目は「機械式マルチディスククラッチ」で、こちらはレバーやスプリングを使用して摩擦ディスクの圧力を調整する方式です。機械式の方が構造が単純で、コスト面での優位性がありますが、扱いには熟練が必要です。 マルチディスククラッチの用途については、さまざまな場面で利用されています。最も一般的には、トルクが高いスポーツカーやレーシングカーにおいて、高い耐久性と応答性を要求されるため、このクラッチが選ばれます。また、大型トラックやバスといった商用車でも、長時間の運転や高負荷な走行時のトルク伝達能力が重視され、マルチディスククラッチが採用されることが多いです。他には、オフロード車においても、悪路での強力なトルクを必要とするため、こうしたクラッチが効果を発揮します。 さらに、関連技術としては、運転支援システムや自動運転技術が挙げられます。これらの進化により、クラッチの制御方式が変化してきています。例えば、電子制御によるクラッチ操作が普及し、運転者の入力に対して迅速かつ適切な応答が可能になりました。これにより、クラッチの操作はさらにスムーズになり、運転の快適性や安全性が高まっています。 また、マルチディスククラッチは電動車両やハイブリッド車においても重要な役割を果たします。これらの車両では、エンジンとモーターの間でスムーズに動力の移行を行う必要があり、マルチディスククラッチの優れた性能が求められるのです。 このように、自動車用マルチディスククラッチは、エンジンとトランスミッションの間でエネルギーを効率的に伝達するための重要なコンポーネントです。自動車の進化に伴い、より高性能なトルク伝達が求められる中、マルチディスククラッチの技術も進化しています。これにより、運転の快適さや安全性が向上し、今後の自動車技術においてもますます重要な役割を担っていくことが期待されます。 |
1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の自動車用マルチディスククラッチのタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
200mm以下、200〜300mm、300〜400mm、400mm以上
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の自動車用マルチディスククラッチの用途別消費額:2020年対2024年対2031年
乗用車、商用車
1.5 世界の自動車用マルチディスククラッチ市場規模と予測
1.5.1 世界の自動車用マルチディスククラッチ消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界の自動車用マルチディスククラッチ販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界の自動車用マルチディスククラッチの平均価格(2020年-2031年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Schaeffler (Luk)、ZF (Sachs)、Valeo、F.C.C.、Exedy、Borgwarner、Eaton、Aisin、CNC Driveline、Zhejiang Tieliu、Ningbo Hongxie、Hubei Tri-Ring、Chuangcun Yidong、Wuhu Hefeng、Rongcheng Huanghai、Guilin Fuda、Hangzhou Qidie
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの自動車用マルチディスククラッチ製品およびサービス
Company Aの自動車用マルチディスククラッチの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの自動車用マルチディスククラッチ製品およびサービス
Company Bの自動車用マルチディスククラッチの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
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…
3 競争環境:メーカー別自動車用マルチディスククラッチ市場分析
3.1 世界の自動車用マルチディスククラッチのメーカー別販売数量(2020-2024)
3.2 世界の自動車用マルチディスククラッチのメーカー別売上高(2020-2024)
3.3 世界の自動車用マルチディスククラッチのメーカー別平均価格(2020-2024)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 自動車用マルチディスククラッチのメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年における自動車用マルチディスククラッチメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年における自動車用マルチディスククラッチメーカー上位6社の市場シェア
3.5 自動車用マルチディスククラッチ市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 自動車用マルチディスククラッチ市場:地域別フットプリント
3.5.2 自動車用マルチディスククラッチ市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 自動車用マルチディスククラッチ市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界の自動車用マルチディスククラッチの地域別市場規模
4.1.1 地域別自動車用マルチディスククラッチ販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 自動車用マルチディスククラッチの地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 自動車用マルチディスククラッチの地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米の自動車用マルチディスククラッチの消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州の自動車用マルチディスククラッチの消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋の自動車用マルチディスククラッチの消費額(2020年-2031年)
4.5 南米の自動車用マルチディスククラッチの消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカの自動車用マルチディスククラッチの消費額(2020年-2031年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の自動車用マルチディスククラッチのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界の自動車用マルチディスククラッチのタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界の自動車用マルチディスククラッチのタイプ別平均価格(2020年-2031年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界の自動車用マルチディスククラッチの用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界の自動車用マルチディスククラッチの用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界の自動車用マルチディスククラッチの用途別平均価格(2020年-2031年)
7 北米市場
7.1 北米の自動車用マルチディスククラッチのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米の自動車用マルチディスククラッチの用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米の自動車用マルチディスククラッチの国別市場規模
7.3.1 北米の自動車用マルチディスククラッチの国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米の自動車用マルチディスククラッチの国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)
8 欧州市場
8.1 欧州の自動車用マルチディスククラッチのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州の自動車用マルチディスククラッチの用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州の自動車用マルチディスククラッチの国別市場規模
8.3.1 欧州の自動車用マルチディスククラッチの国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州の自動車用マルチディスククラッチの国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の自動車用マルチディスククラッチのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋の自動車用マルチディスククラッチの用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋の自動車用マルチディスククラッチの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の自動車用マルチディスククラッチの地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋の自動車用マルチディスククラッチの地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)
10 南米市場
10.1 南米の自動車用マルチディスククラッチのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米の自動車用マルチディスククラッチの用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米の自動車用マルチディスククラッチの国別市場規模
10.3.1 南米の自動車用マルチディスククラッチの国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米の自動車用マルチディスククラッチの国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの自動車用マルチディスククラッチのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカの自動車用マルチディスククラッチの用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカの自動車用マルチディスククラッチの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの自動車用マルチディスククラッチの国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカの自動車用マルチディスククラッチの国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
12 市場ダイナミクス
12.1 自動車用マルチディスククラッチの市場促進要因
12.2 自動車用マルチディスククラッチの市場抑制要因
12.3 自動車用マルチディスククラッチの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 自動車用マルチディスククラッチの原材料と主要メーカー
13.2 自動車用マルチディスククラッチの製造コスト比率
13.3 自動車用マルチディスククラッチの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 自動車用マルチディスククラッチの主な流通業者
14.3 自動車用マルチディスククラッチの主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
*** 表一覧 ***
・世界の自動車用マルチディスククラッチのタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の自動車用マルチディスククラッチの用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の自動車用マルチディスククラッチのメーカー別販売数量
・世界の自動車用マルチディスククラッチのメーカー別売上高
・世界の自動車用マルチディスククラッチのメーカー別平均価格
・自動車用マルチディスククラッチにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と自動車用マルチディスククラッチの生産拠点
・自動車用マルチディスククラッチ市場:各社の製品タイプフットプリント
・自動車用マルチディスククラッチ市場:各社の製品用途フットプリント
・自動車用マルチディスククラッチ市場の新規参入企業と参入障壁
・自動車用マルチディスククラッチの合併、買収、契約、提携
・自動車用マルチディスククラッチの地域別販売量(2020-2031)
・自動車用マルチディスククラッチの地域別消費額(2020-2031)
・自動車用マルチディスククラッチの地域別平均価格(2020-2031)
・世界の自動車用マルチディスククラッチのタイプ別販売量(2020-2031)
・世界の自動車用マルチディスククラッチのタイプ別消費額(2020-2031)
・世界の自動車用マルチディスククラッチのタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界の自動車用マルチディスククラッチの用途別販売量(2020-2031)
・世界の自動車用マルチディスククラッチの用途別消費額(2020-2031)
・世界の自動車用マルチディスククラッチの用途別平均価格(2020-2031)
・北米の自動車用マルチディスククラッチのタイプ別販売量(2020-2031)
・北米の自動車用マルチディスククラッチの用途別販売量(2020-2031)
・北米の自動車用マルチディスククラッチの国別販売量(2020-2031)
・北米の自動車用マルチディスククラッチの国別消費額(2020-2031)
・欧州の自動車用マルチディスククラッチのタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州の自動車用マルチディスククラッチの用途別販売量(2020-2031)
・欧州の自動車用マルチディスククラッチの国別販売量(2020-2031)
・欧州の自動車用マルチディスククラッチの国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋の自動車用マルチディスククラッチのタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の自動車用マルチディスククラッチの用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の自動車用マルチディスククラッチの国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の自動車用マルチディスククラッチの国別消費額(2020-2031)
・南米の自動車用マルチディスククラッチのタイプ別販売量(2020-2031)
・南米の自動車用マルチディスククラッチの用途別販売量(2020-2031)
・南米の自動車用マルチディスククラッチの国別販売量(2020-2031)
・南米の自動車用マルチディスククラッチの国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカの自動車用マルチディスククラッチのタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの自動車用マルチディスククラッチの用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの自動車用マルチディスククラッチの国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの自動車用マルチディスククラッチの国別消費額(2020-2031)
・自動車用マルチディスククラッチの原材料
・自動車用マルチディスククラッチ原材料の主要メーカー
・自動車用マルチディスククラッチの主な販売業者
・自動車用マルチディスククラッチの主な顧客
*** 図一覧 ***
・自動車用マルチディスククラッチの写真
・グローバル自動車用マルチディスククラッチのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル自動車用マルチディスククラッチのタイプ別売上シェア、2024年
・グローバル自動車用マルチディスククラッチの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル自動車用マルチディスククラッチの用途別売上シェア、2024年
・グローバルの自動車用マルチディスククラッチの消費額(百万米ドル)
・グローバル自動車用マルチディスククラッチの消費額と予測
・グローバル自動車用マルチディスククラッチの販売量
・グローバル自動車用マルチディスククラッチの価格推移
・グローバル自動車用マルチディスククラッチのメーカー別シェア、2024年
・自動車用マルチディスククラッチメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・自動車用マルチディスククラッチメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバル自動車用マルチディスククラッチの地域別市場シェア
・北米の自動車用マルチディスククラッチの消費額
・欧州の自動車用マルチディスククラッチの消費額
・アジア太平洋の自動車用マルチディスククラッチの消費額
・南米の自動車用マルチディスククラッチの消費額
・中東・アフリカの自動車用マルチディスククラッチの消費額
・グローバル自動車用マルチディスククラッチのタイプ別市場シェア
・グローバル自動車用マルチディスククラッチのタイプ別平均価格
・グローバル自動車用マルチディスククラッチの用途別市場シェア
・グローバル自動車用マルチディスククラッチの用途別平均価格
・米国の自動車用マルチディスククラッチの消費額
・カナダの自動車用マルチディスククラッチの消費額
・メキシコの自動車用マルチディスククラッチの消費額
・ドイツの自動車用マルチディスククラッチの消費額
・フランスの自動車用マルチディスククラッチの消費額
・イギリスの自動車用マルチディスククラッチの消費額
・ロシアの自動車用マルチディスククラッチの消費額
・イタリアの自動車用マルチディスククラッチの消費額
・中国の自動車用マルチディスククラッチの消費額
・日本の自動車用マルチディスククラッチの消費額
・韓国の自動車用マルチディスククラッチの消費額
・インドの自動車用マルチディスククラッチの消費額
・東南アジアの自動車用マルチディスククラッチの消費額
・オーストラリアの自動車用マルチディスククラッチの消費額
・ブラジルの自動車用マルチディスククラッチの消費額
・アルゼンチンの自動車用マルチディスククラッチの消費額
・トルコの自動車用マルチディスククラッチの消費額
・エジプトの自動車用マルチディスククラッチの消費額
・サウジアラビアの自動車用マルチディスククラッチの消費額
・南アフリカの自動車用マルチディスククラッチの消費額
・自動車用マルチディスククラッチ市場の促進要因
・自動車用マルチディスククラッチ市場の阻害要因
・自動車用マルチディスククラッチ市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・自動車用マルチディスククラッチの製造コスト構造分析
・自動車用マルチディスククラッチの製造工程分析
・自動車用マルチディスククラッチの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
★当レポートに関するお問い合わせ先(購入・見積)★
■ 英文タイトル:Global Automotive Multi Disc Clutch Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT306478
■ 販売会社:株式会社マーケットリサーチセンター(東京都港区新橋)
★ 本レポートに関するお問い合わせはこちらへ ⇒ https://www.marketresearch.co.jp/inquiry
GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界の自動車用マルチディスククラッチ市場規模は2024年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界の自動車用マルチディスククラッチ市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。
*** 主な特徴 ***
自動車用マルチディスククラッチの世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年
自動車用マルチディスククラッチの地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年
自動車用マルチディスククラッチのタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年
自動車用マルチディスククラッチの世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2019-2025年
本レポートの主な目的は以下の通りです:
– 世界および主要国の市場規模を把握する
– 自動車用マルチディスククラッチの成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する
本レポートでは、世界の自動車用マルチディスククラッチ市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Schaeffler (Luk)、ZF (Sachs)、Valeo、F.C.C.、Exedy、Borgwarner、Eaton、Aisin、CNC Driveline、Zhejiang Tieliu、Ningbo Hongxie、Hubei Tri-Ring、Chuangcun Yidong、Wuhu Hefeng、Rongcheng Huanghai、Guilin Fuda、Hangzhou Qidieなどが含まれます。
また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。
*** 市場セグメンテーション
自動車用マルチディスククラッチ市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2019-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。
[タイプ別市場セグメント]
200mm以下、200〜300mm、300〜400mm、400mm以上
[用途別市場セグメント]
乗用車、商用車
[主要プレーヤー]
Schaeffler (Luk)、ZF (Sachs)、Valeo、F.C.C.、Exedy、Borgwarner、Eaton、Aisin、CNC Driveline、Zhejiang Tieliu、Ningbo Hongxie、Hubei Tri-Ring、Chuangcun Yidong、Wuhu Hefeng、Rongcheng Huanghai、Guilin Fuda、Hangzhou Qidie
[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)
※本レポートの内容は、全15章で構成されています。
第1章では、自動車用マルチディスククラッチの製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。
第2章では、2019年から2025年までの自動車用マルチディスククラッチの価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、自動車用マルチディスククラッチのトップメーカーのプロフィールを紹介する。
第3章では、自動車用マルチディスククラッチの競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。
第4章では、自動車用マルチディスククラッチの内訳データを地域レベルで示し、2019年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。
第5章と第6章では、2019年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。
第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2019年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2025年から2031年までの自動車用マルチディスククラッチの市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。
第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。
第13章、自動車用マルチディスククラッチの主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。
第14章と第15章では、自動車用マルチディスククラッチの販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。
★ 本レポートに関するお問い合わせはこちらへ ⇒ https://www.marketresearch.co.jp/inquiry

