男性用トイレタリーは、主に男性の衛生管理やグルーミング、身だしなみをサポートするための製品やアイテムの総称です。このカテゴリーには、スキンケア、ヘアケア、デオドラント、シェービング関連商品など、男性のライフスタイルに関連したさまざまな製品が含まれます。本稿では、男性用トイレタリーの概念について、定義、特徴、種類、用途、そして関連する技術について詳しく解説します。

まず、男性用トイレタリーの定義ですが、これは主に男性のために設計された衛生管理や美容に関連した製品を指します。これにより、男性が日常生活の中で身体的なクリーンさや自身の魅力を維持することが可能になります。また、近年では男性の美に対する意識が高まり、男性用トイレタリー市場は急速に成長しています。このトレンドは、男性が自分の見た目や健康に対してより関心を持つようになったことに起因しています。

男性用トイレタリーの特徴としましては、女性用製品とは異なる点があります。例えば、香りやパッケージデザイン、成分などが男性向けに特化していることが挙げられます。一般的に、男性用製品は強めの香りやシックなデザインが好まれ、また多くの場合、オイリー肌や敏感肌に対応した成分が配合されています。それにより、効果的に使える製品が設計されています。さらに、多くの男性は手軽さや時間効率を重視するため、使いやすさや持ち運びのしやすさも重要なポイントです。

そもそも、男性用トイレタリーにはいくつかの種類があります。最も一般的なものには、シャンプーやコンディショナー、ボディソープ、洗顔料、デオドラント、シェービングクリームやジェル、アフターシェーブローションなどがあります。これらは、洗浄やケアの目的で使用されることが多く、それぞれ特定の悩みやニーズに応じた製品が販売されています。

シャンプーは、頭皮や髪の油分や汚れを取り除くために使用されます。男性用は特に、脂性肌やフケ対策に特化した成分が多く含まれています。コンディショナーも同様に、髪の保湿や手触りを良くするために使用されますが、男性用は軽いテクスチャーが好まれることが多いです。

ボディソープは、身体全体を洗浄するための製品ですが、男性用はしばしば強い香りや、抗菌効果を持つ成分が配合されていることが特徴です。洗顔料も同様で、男性の肌は女性の肌よりも油分が多かったり、毛穴が目立ちやすいため、それに対応する製品が求められます。

デオドラントは、体臭を抑えるための製品で、スプレータイプ、ロールオン、スティックなど様々な形状があります。最近では、自然由来の成分を使用したものや、敏感肌用として開発されたアイテムも人気を集めています。

シェービング関連の製品には、シェービングクリームやジェル、アフターシェーブローションが含まれます。これらは、ヒゲの剃りやすさを向上させたり、剃った後の肌のケアを目的としています。特にアフターシェーブローションは、剃った後の肌の潤いを保ち、炎症を抑える役割を果たします。

用途としては、男性用トイレタリーは主に日常的な衛生の維持や、身だしなみの向上に寄与します。特に、仕事やデート、イベントなどの場面では、良い印象を与えるために身だしなみを整えることが重要です。最近では、男性の美に対する意識が高まっているため、トイレタリー製品の利用は限られた場面だけでなく、日常生活に幅広く浸透しています。

関連する技術としては、トイレタリー製品の開発において、科学的な研究が進められています。特に肌や髪の特性についての研究は、成分選定や商品の開発に大きな影響を与えています。例えば、植物由来の成分を使用することにより、肌に優しく、かつ効果的な製品が開発されています。また、効率的な浸透性を持つ成分の開発により、高い効果を短時間で得られる製品も増えてきています。

最近では、男性用トイレタリーのトレンドとして、サステナビリティやクリーンビューティが重視されるようになっています。多くの企業が環境への配慮を取り入れた製品を展開し、プラスチックフリーやリサイクル可能なパッケージを採用するなど、エコ意識の高まりに応じた商品開発がなされています。

さらに、オンラインショッピングの普及により、男性用トイレタリー製品はインターネットを通じて簡単に入手できるようになりました。これにより、自らのニーズに合った商品を選択しやすくなり、より個々のライフスタイルに応じた製品が求められるようになっています。

このように、男性用トイレタリーは、現代社会において欠かせないアイテムとなっています。男性の美意識の高まりや、清潔感への関心が増す中で、トイレタリー市場はさらなる成長を続けることでしょう。これからも新しい製品やトレンドが登場することが期待され、男性用トイレタリーの役割はますます重要になると考えられます。よって、男性が自分自身をしっかりとケアし、自己表現を行うための製品として位置づけられています。

1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の男性用トイレタリーのタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
デオドラント、ヘアケア製品、スキンケア製品、バス&シャワー製品、その他
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の男性用トイレタリーの用途別消費額:2020年対2024年対2031年
スーパーマーケット/ハイパーマーケット、サロン/グルーミングクラブ、ドラッグストア、Eコマース/オンライン、独立系小売店、その他
1.5 世界の男性用トイレタリー市場規模と予測
1.5.1 世界の男性用トイレタリー消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界の男性用トイレタリー販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界の男性用トイレタリーの平均価格(2020年-2031年)

2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Unilever、Procter & Gamble、Beiersdorf、L’Oreal、Koninklijke Philips、Johnson & Johnson、Colgate-Palmolive、Edgewell Personal Care、Brave Soldier、Baxter of California
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの男性用トイレタリー製品およびサービス
Company Aの男性用トイレタリーの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの男性用トイレタリー製品およびサービス
Company Bの男性用トイレタリーの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報

3 競争環境:メーカー別男性用トイレタリー市場分析
3.1 世界の男性用トイレタリーのメーカー別販売数量(2020-2024)
3.2 世界の男性用トイレタリーのメーカー別売上高(2020-2024)
3.3 世界の男性用トイレタリーのメーカー別平均価格(2020-2024)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 男性用トイレタリーのメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年における男性用トイレタリーメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年における男性用トイレタリーメーカー上位6社の市場シェア
3.5 男性用トイレタリー市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 男性用トイレタリー市場:地域別フットプリント
3.5.2 男性用トイレタリー市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 男性用トイレタリー市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携

4 地域別消費分析
4.1 世界の男性用トイレタリーの地域別市場規模
4.1.1 地域別男性用トイレタリー販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 男性用トイレタリーの地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 男性用トイレタリーの地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米の男性用トイレタリーの消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州の男性用トイレタリーの消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋の男性用トイレタリーの消費額(2020年-2031年)
4.5 南米の男性用トイレタリーの消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカの男性用トイレタリーの消費額(2020年-2031年)

5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の男性用トイレタリーのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界の男性用トイレタリーのタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界の男性用トイレタリーのタイプ別平均価格(2020年-2031年)

6 用途別市場セグメント
6.1 世界の男性用トイレタリーの用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界の男性用トイレタリーの用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界の男性用トイレタリーの用途別平均価格(2020年-2031年)

7 北米市場
7.1 北米の男性用トイレタリーのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米の男性用トイレタリーの用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米の男性用トイレタリーの国別市場規模
7.3.1 北米の男性用トイレタリーの国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米の男性用トイレタリーの国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)

8 欧州市場
8.1 欧州の男性用トイレタリーのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州の男性用トイレタリーの用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州の男性用トイレタリーの国別市場規模
8.3.1 欧州の男性用トイレタリーの国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州の男性用トイレタリーの国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の男性用トイレタリーのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋の男性用トイレタリーの用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋の男性用トイレタリーの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の男性用トイレタリーの地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋の男性用トイレタリーの地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

10 南米市場
10.1 南米の男性用トイレタリーのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米の男性用トイレタリーの用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米の男性用トイレタリーの国別市場規模
10.3.1 南米の男性用トイレタリーの国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米の男性用トイレタリーの国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)

11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの男性用トイレタリーのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカの男性用トイレタリーの用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカの男性用トイレタリーの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの男性用トイレタリーの国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカの男性用トイレタリーの国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)

12 市場ダイナミクス
12.1 男性用トイレタリーの市場促進要因
12.2 男性用トイレタリーの市場抑制要因
12.3 男性用トイレタリーの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係

13 原材料と産業チェーン
13.1 男性用トイレタリーの原材料と主要メーカー
13.2 男性用トイレタリーの製造コスト比率
13.3 男性用トイレタリーの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析

14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 男性用トイレタリーの主な流通業者
14.3 男性用トイレタリーの主な顧客

15 調査結果と結論

16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項

*** 表一覧 ***

・世界の男性用トイレタリーのタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の男性用トイレタリーの用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の男性用トイレタリーのメーカー別販売数量
・世界の男性用トイレタリーのメーカー別売上高
・世界の男性用トイレタリーのメーカー別平均価格
・男性用トイレタリーにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と男性用トイレタリーの生産拠点
・男性用トイレタリー市場:各社の製品タイプフットプリント
・男性用トイレタリー市場:各社の製品用途フットプリント
・男性用トイレタリー市場の新規参入企業と参入障壁
・男性用トイレタリーの合併、買収、契約、提携
・男性用トイレタリーの地域別販売量(2020-2031)
・男性用トイレタリーの地域別消費額(2020-2031)
・男性用トイレタリーの地域別平均価格(2020-2031)
・世界の男性用トイレタリーのタイプ別販売量(2020-2031)
・世界の男性用トイレタリーのタイプ別消費額(2020-2031)
・世界の男性用トイレタリーのタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界の男性用トイレタリーの用途別販売量(2020-2031)
・世界の男性用トイレタリーの用途別消費額(2020-2031)
・世界の男性用トイレタリーの用途別平均価格(2020-2031)
・北米の男性用トイレタリーのタイプ別販売量(2020-2031)
・北米の男性用トイレタリーの用途別販売量(2020-2031)
・北米の男性用トイレタリーの国別販売量(2020-2031)
・北米の男性用トイレタリーの国別消費額(2020-2031)
・欧州の男性用トイレタリーのタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州の男性用トイレタリーの用途別販売量(2020-2031)
・欧州の男性用トイレタリーの国別販売量(2020-2031)
・欧州の男性用トイレタリーの国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋の男性用トイレタリーのタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の男性用トイレタリーの用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の男性用トイレタリーの国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の男性用トイレタリーの国別消費額(2020-2031)
・南米の男性用トイレタリーのタイプ別販売量(2020-2031)
・南米の男性用トイレタリーの用途別販売量(2020-2031)
・南米の男性用トイレタリーの国別販売量(2020-2031)
・南米の男性用トイレタリーの国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカの男性用トイレタリーのタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの男性用トイレタリーの用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの男性用トイレタリーの国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの男性用トイレタリーの国別消費額(2020-2031)
・男性用トイレタリーの原材料
・男性用トイレタリー原材料の主要メーカー
・男性用トイレタリーの主な販売業者
・男性用トイレタリーの主な顧客

*** 図一覧 ***

・男性用トイレタリーの写真
・グローバル男性用トイレタリーのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル男性用トイレタリーのタイプ別売上シェア、2024年
・グローバル男性用トイレタリーの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル男性用トイレタリーの用途別売上シェア、2024年
・グローバルの男性用トイレタリーの消費額(百万米ドル)
・グローバル男性用トイレタリーの消費額と予測
・グローバル男性用トイレタリーの販売量
・グローバル男性用トイレタリーの価格推移
・グローバル男性用トイレタリーのメーカー別シェア、2024年
・男性用トイレタリーメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・男性用トイレタリーメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバル男性用トイレタリーの地域別市場シェア
・北米の男性用トイレタリーの消費額
・欧州の男性用トイレタリーの消費額
・アジア太平洋の男性用トイレタリーの消費額
・南米の男性用トイレタリーの消費額
・中東・アフリカの男性用トイレタリーの消費額
・グローバル男性用トイレタリーのタイプ別市場シェア
・グローバル男性用トイレタリーのタイプ別平均価格
・グローバル男性用トイレタリーの用途別市場シェア
・グローバル男性用トイレタリーの用途別平均価格
・米国の男性用トイレタリーの消費額
・カナダの男性用トイレタリーの消費額
・メキシコの男性用トイレタリーの消費額
・ドイツの男性用トイレタリーの消費額
・フランスの男性用トイレタリーの消費額
・イギリスの男性用トイレタリーの消費額
・ロシアの男性用トイレタリーの消費額
・イタリアの男性用トイレタリーの消費額
・中国の男性用トイレタリーの消費額
・日本の男性用トイレタリーの消費額
・韓国の男性用トイレタリーの消費額
・インドの男性用トイレタリーの消費額
・東南アジアの男性用トイレタリーの消費額
・オーストラリアの男性用トイレタリーの消費額
・ブラジルの男性用トイレタリーの消費額
・アルゼンチンの男性用トイレタリーの消費額
・トルコの男性用トイレタリーの消費額
・エジプトの男性用トイレタリーの消費額
・サウジアラビアの男性用トイレタリーの消費額
・南アフリカの男性用トイレタリーの消費額
・男性用トイレタリー市場の促進要因
・男性用トイレタリー市場の阻害要因
・男性用トイレタリー市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・男性用トイレタリーの製造コスト構造分析
・男性用トイレタリーの製造工程分析
・男性用トイレタリーの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース

★当レポートに関するお問い合わせ先(購入・見積)★

■ 英文タイトル:Global Men’s Toiletries Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT344779
■ 販売会社:株式会社マーケットリサーチセンター(東京都港区新橋)

男性用トイレタリーの世界市場2025:メーカー別、地域別、タイプ・用途別

★ 本レポートに関するお問い合わせはこちらへ ⇒ https://www.marketresearch.co.jp/inquiry

GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界の男性用トイレタリー市場規模は2024年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界の男性用トイレタリー市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。

*** 主な特徴 ***

男性用トイレタリーの世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年

男性用トイレタリーの地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年

男性用トイレタリーのタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年

男性用トイレタリーの世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2019-2025年

本レポートの主な目的は以下の通りです:

– 世界および主要国の市場規模を把握する
– 男性用トイレタリーの成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する

本レポートでは、世界の男性用トイレタリー市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Unilever、Procter & Gamble、Beiersdorf、L’Oreal、Koninklijke Philips、Johnson & Johnson、Colgate-Palmolive、Edgewell Personal Care、Brave Soldier、Baxter of Californiaなどが含まれます。

また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。

*** 市場セグメンテーション

男性用トイレタリー市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2019-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。

[タイプ別市場セグメント]
デオドラント、ヘアケア製品、スキンケア製品、バス&シャワー製品、その他

[用途別市場セグメント]
スーパーマーケット/ハイパーマーケット、サロン/グルーミングクラブ、ドラッグストア、Eコマース/オンライン、独立系小売店、その他

[主要プレーヤー]
Unilever、Procter & Gamble、Beiersdorf、L’Oreal、Koninklijke Philips、Johnson & Johnson、Colgate-Palmolive、Edgewell Personal Care、Brave Soldier、Baxter of California

[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)

※本レポートの内容は、全15章で構成されています。

第1章では、男性用トイレタリーの製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。

第2章では、2019年から2025年までの男性用トイレタリーの価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、男性用トイレタリーのトップメーカーのプロフィールを紹介する。

第3章では、男性用トイレタリーの競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。

第4章では、男性用トイレタリーの内訳データを地域レベルで示し、2019年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。

第5章と第6章では、2019年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。

第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2019年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2025年から2031年までの男性用トイレタリーの市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。

第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。

第13章、男性用トイレタリーの主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。

第14章と第15章では、男性用トイレタリーの販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。


★ 本レポートに関するお問い合わせはこちらへ ⇒ https://www.marketresearch.co.jp/inquiry
グローバル市場調査レポートの総合販売サイト、マーケットリサーチセンター
グローバル市場調査レポートの総合販売サイト、マーケットリサーチセンター